カレンダー
{POPRANK}
POWERED BY
CUNEL.COM

BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
OTHER
Visitor:

↑のCunel的レビュー
  gogo.gs

TOP
<<前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の10件>>

2010,09,20, Monday
AM7:00 今朝も早起きオバちゃんチームは元気だなー。オレと38Kはなかなかハイエースのベッドから動けない。最近オレも朝が弱くなってきたなー。

とりあえず38Kの朝の仕事、コーヒーの尾湯沸し。朝晩は涼しい!

テッパンのモーニングメニュー、ハムサンド製作中

ゆっくりした朝を過ごし、チェックアウト。たっくんファミリーはテントの片づけをしてから出発ということなので、一足先にハイエースチームで海へ向かう。

今日は初日の海岸へ。風も弱くてキレイで良い感じだ!

ちょっとヒトが多かったなー

サイズもあるしキレた波が!

しばらくしてたっくんファミリーと合流。
入水して間もなく、東風が吹き始めた。そしてあっという間に残念なコンディションに…。
2時間くらいで見切って終了!

PM12:00 那須食堂でランチ。定食ウマス!

アフターサーフはやっぱり定食っしょ。

キャンプも終了だ。茅ヶ崎へ向かう。帰りの移動シアターは2本のB級コメディ。「ロードトリップ」と「スーパーバッド」という、なんとも軽くて疲れない痛快コメディで、終始笑顔のまま帰路につきました。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 11:12 PM | comments (2) |
2010,09,19, Sunday
AM6:00 ここ最近のキャンプは、オレより早起きしてくれるオバちゃん連中がたくさん居るので(笑)、皆の話し声でスっとお目覚め。38Kも起床直後に「コーヒー飲みたいわぁ」とオバちゃん連中に湯沸しをせがまれていた。

サーファーの朝は・・・もとい、オバちゃんたちの朝は早いのだ!

早速モーニングの準備。どうです、このホットドッグの量!

今朝から合流組みが何名か。
まずは、オレやたっくんの高校の同級生の哲郎。哲郎は地元は茅ヶ崎なのに、茨城の某スポーツ店舗に異動になり、茨城ローカルとなったのだ!久々の再会~☆
相変わらずのイケメン&朗らかっぷりで、一緒にサーフできるのも楽しみだ!

そして茅ヶ崎から石ちゃん&海ちゃんチームも合流。さ、海へ向かう!

いつもと違うポイントへ。おっ、今日は期待できそう!

早速着替えてダウントゥザビーチ

今朝のビーチはGoodコンディション!ムネくらいのクリーンな波が、バッチリと切れてブレイクしていた!たまに掘れたセットも来て、哲郎もGOしてたね!茨城で鍛え上げられたバランスがヤバスでした。
いやー久々に楽しい波でサーフィンできた!

ワクワク~

小振りのミドルもポッコリとやって来る~

メロウかつリッパブル!

インサイドまで走れる波

石ちゃんも高知トリップのスモールサイズのうっぷんを晴らす!

38Kも乗りまくりだった

午後から出勤予定だった哲郎と海で別れ、その後もガッツリサーフィン。徐々に潮が引き、風も出始めたので終了。

いつも行っている近くの蕎麦屋へ。ミニメニューが豊富なので、組み合わせが楽しい

PM14:30 クリチームは今日でお別れ。バイバイした後、一旦キャンプ場へ戻る。ちょっとのんびりした後、サーフィンチーム(メンズ)と買い物チーム(ウィメンズ)に分かれることにした。

午後のまどろみぃ~

ケイちゃん&リカコも、ちっちゃいオッサンこと海ちゃんと遊んで満喫

夕方はメンズチーム全員で2ラウンド目。まったく期待していなかったオンショアラウンドだったけど…意外や意外!遊べました。
カレントが強かったので常時パドル地獄だったけどね。

PM18:00 さ、BBQスタートだ!

人数が減っちゃったけど…ノリノリで行くぜぃ

38Kのスモーキングタイムが始まるとここから動かなくなる

鉄板焼きが新鮮!塩焼きそば、超ウマス!

今夜のダッチ料理は…ハナちゃん特製のチキン&キノコのクリーム煮!リコもお手伝い

メチャウマス!

リカコの体調が崩れてしまったので、ケイちゃん&リカコは石ちゃんと一緒に湘南に帰って行きました。また参加してね~!

今夜はちょっと夜更かし気味で色々と語りモードでした。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 09:51 PM | comments (2) |
2010,09,18, Saturday
AM7:00 今日から3連休~♪の我々は、茨城へサーフキャンプに向かう!が、湘南が台風のウネリでサイズアップしそうだったり、茨城方面は風が合わなそうだったり、サイズもイマイチだったり、そこまでそそられる要素が無い(笑)
ので、気張って夜明け前出発!というのはナシにして、のんびり出発の行程にした。38K、うっちぃ、そして久々の参加となるケイちゃん(&リカコ)をピックアップして出発!

が、たっくんファミリーやショウくんファミリーが揃って遅刻というトホホな滑り出し…。

佐原PAでクリとその仲間たちと合流し、上記2ファミリーも無事到着し、揃って鹿島方面へ北上!

運転交代。運転は珍しくこのオトコ、38K

AM11:10 いつもの海岸に到着!あちゃー、やっぱり風があってないなー。でも心配していたサイズはまぁあるようなので、なんとかサーフィンできそうだ。

歓声が上がるわけでもなく、ただただ無言で海を眺める一同

まぁグチャグチャじゃないし、たまに切れた波もあるじゃん

いざ入水!波はというと、セットは基本ワイドで速い。それ以外を狙うとタルすぎる。んじゃどっちよ?という選択も難しい感じだ。

セットの合間の波はタルすぎんぜ

狙うとしたら、たまーーーにくるこんな波!ほら、ボーっとしないで準備して!

PM15:00 波も波だし…といいつつ、実はまぁがっつりと遊んだ一同。キャンプ場へ向かう前に、チーム分け。
時間をうまく使うため、テント設営チームはキャンプ場へ、テント設営ナシのハイエース車泊チームは買出しへ。

この作戦が功を奏し、ダラダラ時間ばかりかかる買い物も短縮、スムーズにBBQ開始となった!

乾杯の1杯目はやっぱりビールでしょ。一番高かったエビスの飛鳥Ⅱをキンキンに冷やす

さぁ、かんぱーい!今日はえらい大人数やなぁ

BBQ前の腹ごしらえは定番のお刺身ビュッフェ

ゲンもダークサイドにはまる回数が減り、お手伝い

すっかり毎回スモーク担当となった38K。手には飛鳥Ⅱによく似たパッケージデザインの…金麦。ビールは1杯目だけですからね!

早い時間帯からスタート出来たのでこの夕日が楽しめた

今日のダッチオーブン料理は…コークチキン!チキンをコーラで煮て、適当に味付けするという、アメリカンな料理!

セロリの葉を細かく刻み、乗っけます

これが…過去最高の出来栄えの料理!?というくらいにおいしく出来上がり、大人気!コーラとしょうゆがマッチし、絶妙な甘辛味。
38Kが持ってきたうどんも入れてみたが…これがまたヤバスなお味!みんなで「うめー!」の連呼、酒にもバッチリ合う最高の料理でしたー!

今までで一番インパクトを残した料理かも(笑)

と言うわけで、飲んで食べてしゃべっての楽しい夜が更けていきます…。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 11:38 PM | comments (0) |
2010,07,19, Monday
AM5:30 起床!今朝は起きたらハナちゃんとうっちぃが既に起きていた。早っ!しばらくしたらフミちゃんも起きて、朝のガールズトークに紛れ込んでました(笑)

2泊目は…車5台、テント5つ、区画は3サイトというかなり大所帯な村になっていた

独身メンズチームのテント、暑苦しーい

無駄に広すぎる!と話題の、コウキファミリーのテント。こんなに広いのに端っこのほうで寝る坊主3人衆

朝食はピクルスタップリ、フライドオニオンがサクっのホットドッグ。めっちゃ美味かった~

2泊目はアットホームファミリーキャンプでした!楽しかった

AM9:00 太陽が高くなり日陰がほとんどなくなったキャンプ場を退散し、海へ!今日は昨日と違うビーチへ。
うわー、今日も良い波割れてるどー!面もクリーン、最高じゃないの!

海水浴場に隣接しているから…ビーチはすごい人出なのに、アウトは無人…というもったいないシチュエーションも

高台から見下ろすこのスポット、俺らのフェイバリットポイントです

波は昨日と同じ感じで、たまにムネくらいのセットも来たかなー。とにかく面がクリーン。やや開いたフェイスだったけど、湘南のようなパワー不足な波でもないので、みんな乗りまくりだったね!

いつもストイックなハッチ、調子良さ気だった

今日もGEAR'Sファンボードはここの波にベストマッチ

子育てに追われて波乗りしてないんか!?酔っ払いのようにフラフラしながらもインサイドまで乗り継いでいたショウ君

今回、コウキに前乗りしたら初めてコウキに怒られました。でも悪気はなかったのよ、お前がライトに行くと思ったからさ。

主婦チーム(&一人だけ独身女性w)、ウェット姿で波乗りと子守りを両立

インサイドは最高の練習場でしたね、ハナちゃんテイクオフ

今回のキャンプ中、風邪でダウンした38Kだが、決して波乗りは休まない。ってか休むという言葉を知らない。馬鹿だよね。

おっ、色男だねー、オザキング改めタッ君

やっぱりなんだかんだでおいしいところ持っていくのは石ちゃんだね☆

お疲れでしたー、今日も長ーい1ラウンドでした

PM14:30 ハラ減ったなー!この時間だと、メシ屋は営業時間ギリギリかな!?と、いつも通ってる近くにあるお蕎麦屋へダッシュ。
何気に外食は今回の旅、最初で最後だったな。

暑い時に食べるカレー南蛮ほど美味いものはない

地獄の鳳仙スキンヘッド軍団に食べ物たかられる大人たち…こえっ!

満腹!帰りの移動シアターは、夏休みっぽい映像が見たいなーということで、『花田少年史』。ラストはドラゴンボールみたいだったけど、楽しい映画でした。

PM19:00 渋滞もなく、無事茅ヶ崎帰宅!みんな丸コゲになったピーカン3日間、波に乗り過ぎた充実のキャンプでした!

| Surf Diary::サーフキャンプ | 09:37 PM | comments (4) |
2010,07,18, Sunday
AM5:00 起床!実は4時半くらいから目が覚めてて、早く起きたくてウズウズしてたりして。
5時になったし、もう良いかなーと起きる。みんなまだ寝てたので、そーっと起きる。

しばらくしたらうっちぃ、ジュンタが起きてきた。

38K&サエカップル爆睡中~。あ、今回はこのテントにお邪魔させてもらって快眠でした☆

静かな朝だー

露が滴る音すら聞こえてきそうな静かな朝

AM5:30 とりあえず早起きチームで朝食作り。お決まりのハムチーズサンドだ!

歳とると朝から仕事するのもなんら苦労しないわ

至福の時…モーニングコーヒー

AM7:00 みんな起きて、まずは朝のウォーミングアップ、スラックラインだ!スラックラインとは、簡単に言うと綱渡り。綱の上でジャンプしたりトリック決めたりするらしい。
バランストレーニングになるね!

うっちぃは一番の経験者だが…口で言うほど、だね(笑)

ジュンタの単車…でかい体にぴったりのリッターバイク

サエちゃんは残念ながらここでバイバイ。なぜか38Kは居残り。
そして、オザキングファミリーがキャンプ場到着。しばらくしたらコウキファミリー、ショウファミリーも来るらしいので、ぼちぼち海に行きますかぁ!
ジュンタはここでバイバイ。あっという間だったけど、また楽しみましょう!

AM9:30 昨日とは違うポイントに到着。おー、波はバッチリじゃないですか!面もスーパークリーン、サイズもまずまず!天気も良好、こりゃ最高の1日になりそう☆

心躍る波チェック~

うわー、良い波じゃないですか

コウキんちの坊主兄弟。ちなみに父・コウキも坊主。そして妻・フミちゃんのオヤジさんはリアル坊主(お寺さん)

キレイな波ー

タルいと思ったけど、リッパブルな波じゃん

インサイドは掘れてまっせ

カットバックの練習にも最適

うぉーど三角波だ!

レトロツインも相性バッチリ

GEAR'Sのファンボードはロング並みのテイクオフの早さにショートのようなアクションが可能な不思議なボード

ときたまバックウォッシュでドカーンやられました

10ftロングで茨城来るのは初めて?コウキ

PM14:30 今日も長めの1ラウンドだったー!いやー皆乗りまくった。
クリ&ヒロコちゃんは1泊の予定なので、ここでバイバイ。またねー!

PM16:00 スーパーで買い物も済ませ、キャンプ場へ戻る。さー、宴会第2日目の開始だ!

今日は多いぜー!夜からはハッチも合流するから、大人12名子供5名!

ワンパクな少年たちと、それを監視する恐ろしき母たち

ハナちゃんのバランス感覚はメンバーの中でズバ抜けていた!さすが子供二人を両脇に抱えて歩き回れるだけあるな

ひーふーみー・・・5名の子供たち

あらーリコちゃん、おばちゃんに遊んでもらって良かったね☆

今日も38Kのスモーカーが良い仕事してます

うわー美味そうや!

そして本日のダッチオーブンメニューは…牛タン塩釜焼き!

めっちゃ美味いですやーん!

夜に仕事帰りのハッチも合流!ハッチのためにオードブルを用意してあげていたので、無理矢理食わせてご満悦させました。

夜はまだまだこれから

| Surf Diary::サーフキャンプ | 11:54 PM | comments (4) |
2010,07,17, Saturday
AM3:30 起床!梅雨明けもして、夏が始まる!その夏の到来を告げるこの3連休、2泊3日のサーフキャンプだ!
予定よりだいぶ早く起きてしまったので、風呂掃除した。

AM4:30 暇なので、そろそろ荷物積むかーと外に出たらメッチャキレイな朝焼け空!早起き万歳だ!

いい連休になりそうな予感の朝焼け空…美!

AM5:00 さて、ようやく出発時刻!石ちゃんにコールすると…今起きたと。予定狂ったけど、先に海ちゃんを拾い時間調整。石ちゃんピック後、うっちぃ待ち。

あ、富士山キレイ

そして戸塚のセブンイレブンでクリ&ヒロコちゃんと合流し、いざ茨城へ。

移動シアターは『パラサイト・バイティング』。B級ホラーです、はい。グロシーンアリ、うっちぃはギャーギャーうるさいし、朝焼け空の美の気持ちが台無しでした(笑)

途中、上谷さんからメールが。上谷さんチームも茨城向かっているらしく、パーキングで落ち合うことにした。
波崎?鹿島?どっち?と迷いどころだったが、上谷さんチームは波崎方面へ。オイラたちは鹿島方面へ、それぞれ向かうことにした!

AM9:30 途中で38K&サエちゃん車と合流。そしてまだ来た事がなかったシークレットなスポットに到着。狙って来ました。サーファー何名かいるし、波も小さいけど、セットでなんとか出来そう。
潮も引いてくるし、動く時間なら遊べるかなー?と、満場一致でここでサーフすること決定!

タルいけど、皆ファットなボード持ってきたから大丈夫

初めてくる場所は気持ちも新鮮♪

波は本当にマッシーだったけど、セットはハラくらいあったし、すげー乗りまくった!ボード交換会したりしてノンビリまったりと楽しめて、大満足。

あー楽しかったね

PM14:30 長めの1ラウンドを終えたが、お昼も食べてないので空腹で…コンビニへ。買い食いして、さーてキャンプ場へ。

いつものキャンプ場、いつもの区画を陣取り、設営開始。そして買出しだー。

PM17:30 買出しが予想以上に手こずり、気がつけばもう夕方じゃん!バイクで夕方から合流予定だったジュンタ、オレらが買出しから戻るまでキャンプ場で一人孤独にビール飲んでました(笑)

さ、ようやく宴会開始~♪

今夜のダッチオーブンメニューは…お茶で煮るチャーシュー

この日は海ちゃんに全て任せた

どうすかー、柔らかくて激ウマだったっしょ

くわがたのおもちゃ…じゃなくてホンモノ。夏じゃん!

あー酔っ払ってきた。何やってんだろ?

そんな中、トイレで海ちゃんがとある男性に話しかけられたそうで。「あのサイトの方ですか?」と。
オレらがギャーギャー騒いでたから、「もうちょっと静かにしてもらえますか?」と怒られるのかと思ったらしいが(笑)

実は、cunelのサイトを見てくれているヒトで、何ともうれしいハプニング!

スモーカー・38Kと語る

記念撮影まで~☆

えーと、お名前聞いたのに、酔っ払っていて失念してしまいました。ゴメンなさい。
でも、女性陣にハグしたのは覚えてます(笑)

すげーうれしかったっす!声掛けていただいてありがとうございました!

とまぁ、何ともPeacefulで素敵な夜でした☆

2010,06,26, Saturday
AM6:00 起床!今日は千葉へサーフキャンプへ行く。東田トモヒロライブが某キャンプ場で行われるってことで、ついでにサーフキャンプしちゃおう!という狙い。

しかし、天気はあいにくの曇空。ヘタすると雨に見舞われるかも…。そして、波が小さそう!千葉~茨城、全域スモールサイズ!湘南もモチロン波無いけどね。

さて、早速出発。うっちぃ、38K、海ちゃんをピックアップし、九十九里へGO!移動シアターは『ハイ・フィデリティ』っていう音楽オタクなら楽しい恋愛コメディ。

AM9:40 意外と面白かったと好評のうちに海へ到着~!本来ならまだチェックイン前の時間帯なんだけど、うっちぃの政治力が通じるイベントってことだったので、そそくさとキャンプサイトへ!
早速波チェック。全然期待してなかったけど、モモたまにセットで腰くらいのダラーっとした波がアウトからインサイドまできっちりとつながりブレイクしていた。サーファーは誰も居ない!ソッコーで着替え♪

メロウでゆっくりクルーズ出来て、想定外に楽しめた!

PM14:00 あんまり入っていた感じはしなかったけど、結構入っていたようだ。海からあがり、買出しへ。虫除け対策などアウトドア用品も不足していたので、近くにあるカインズホーム&ベイシアで大量買い物!要した時間は…1時間半くらい(汗)

キャンプ場に戻って設営!雨がチラつき始めていたので久々登場のカーサイドタープ

これが大活躍。タープ内でテーブルを囲んだのは初めてだったけど、快適空間

38Kにこないだ誕生日プレゼントで贈呈したスモーカーも稼動中

ソーセージのスモーク具合がバッチリ!

そして夕方、傘がいらないくらいの雨の中、東田トモヒロライブがスタート!

あんまり曲知らなかったけど、気持ちよく横ノリ

ライブはまだまだ続く。辺りは真っ暗!このままだと食事が遅くなりそうだったので…うっちぃだけ置いて、BGMで聴くには程よい距離の車に戻ってダッチオーブンの準備開始。

今日のレシピは、ビールでほろにがビーフ煮。クレイジーソルトどばどばー

めっちゃウマ!大成功

うっちぃも戻ってきて、晩餐開始。うっちぃは風邪引いてて、オカマバーのママのようなデス声で怖かったんだけど、ゆっくりのんびりとお酒を楽しむ夜でした。

ランタン忘れた…ので、空き缶にキャンドルの光を反射させて間接照明~

夜は更けていく…。ハイエースの2段ベッドで就寝~。

翌日、38Kがお昼から用事があったのと、波も小さそうだったのと、大雨だったので、早々に退散し、茅ヶ崎へ戻りました。帰りの移動シアターは『ワサップ!』というスケーターの青春映画。ストーリーがイマイチだったなぁ、PUNKな雰囲気は良い作品だったけどね。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 11:01 PM | comments (3) |
2010,05,02, Sunday
AM5:30 起床!っていうかみんな起きるの早っ!オイラは起きたのほぼ最後でした…。ジジババかっ!
モーニングコーヒー&サンドで優雅な朝。

朝のまどろみタイム。全員起床済み。ちなみにまだAM6時過ぎ

夕べの宴の跡

朝からゲン・ダークサイド

と思いきや、すぐさま牛乳ゴクゴク、しかも手は腰にぃ~(笑)

AM8:00 やっぱり1泊だとあっという間のキャンプ。せっかく設営したテントもしまい、最後に記念撮影。さ、出発だ。

38K以外は若さが感じられないポーズなしの記念撮影

AM8:40 さすがGW!どのポイントも駐車場が満車状態…。これはもしや、千葉で初めて「駐車場が無くてNo Surf」だったりする!?

とあせったが、大原駐車場でギリギリ車を停めることが出来、サーフだぁ!

マムシを気にしながら波チェック~

おっ、出来そうじゃーん

風がちょっと気になるけど、まぁ良いじゃないの!千倉より人も散ってるし、ノンビリ楽しみましょう。

この陽射し…日焼け止めは必須!・・・あれ?右のヒトはタイ人かしら?

さぁさぁ、レッツサーフだー・・・あれ?一番右のヒトはタイ人かしら?

オザキングも妻&子供を放置してリップ!ちなみに妻子はイチゴ狩り中~♪

スノボーはレギュラースタンス、サーフィンはグーフィースタンスなうっちぃ…なんでじゃ!?

乗りすぎ警報発令していたタケ!

先日の安比スノーでの右手負傷の痛みでサーフィンは本日自粛した海ちゃん、その替わりにシューティング&昼間からBeer!

いやーホント良い天気だ

PM12:30 お腹ペコペコ!久し振りに千倉の「ちゃいなはうす」へ。

らーめん食べたくなる1枚やね☆

さて、満腹中枢が刺激された一同はコンビニで食後のデザート。
んで、タケ&ハッチはもう1ラウンドやって帰るってことに。オイラたち&オザキングファミリーは、観光がてら帰路につくことにした。

途中、酪農発祥の地という「酪農のさと」へ。牛ややぎが居て、こいのぼりもあって、子供たちはうれしいだろうね!と思いきや、意外とオイラたち大人が楽しんでたりして…。

ルンルンル~ン♪

白牛

こいのぼり

白ヤギを撮るヒトを撮る

その後、これぞ日本の田舎風景!という、大山千枚田の棚田を眺めに。いいでしょーこの風景、最高!

思わず壁紙にしたくなる、古き良き田園風景

田んぼしかないけど、いつまででも眺めていたい風景がそこにある

おたまじゃくしを発見し、童心に返るアラサー。約1名、後に腕組みする既に父親となった、童心に返れないアラサー。

千枚田を満喫した後は、帰路へ。アクアラインの渋滞が激しそうなので、ひっさびさに東京湾フェリーで帰ることにした。フェリーに乗るのは約3年ぶりで、メッチャ久し振り!

以前は何でもないただの交通手段に過ぎなかったけど、今回はかなり楽しかった!懐かしい風景だし、懐かしい船内放送☆
これからもちょくちょく使いたいなーと思った!

ま、アクアラインと同じくらい大混雑で、乗船までかなり待ったし、船内も大混雑だったけど(汗)

この階段も懐かすぃ~

座る席は無し

サンセットクルージングじゃないですかぁ!

初めてのフェリーでルンルン気分のゲン、カワイイー

その直後にダークサイドへ。何なんでしょ、このコ(笑)

とにかくたくさん笑ってたくさん食べてたくさん飲んでソコソコ波に乗ったサーフキャンプでした!
1発目は大成功!第2回目も楽しむぞ~っと。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 07:06 PM | comments (0) |
2010,05,01, Saturday
AM4:30 起床!GWのお楽しみ第2弾、南房総サーフキャンプ!今年一発目のサーフキャンプでっす!

まずはクルーのうっちぃ、38K、ショウ、海ちゃんの順にピックアップし、戸塚のコンビニでオザキングファミリーと合流。さぁさぁ、出発だ!

朝日まぶしい国道1号線を進む~♪

アクアラインでちょびっと渋滞らしきものに引っかかるも、ちょうどFMヨコハマで山嵐のサトシが出演していたので、それを聴きながら楽しみながらのドライビング☆

AM8:15 千倉に到着!前日から千葉入りしているタケ&ハッチが既にココでサーフしているということで、オイラも遅れての入水だ!

まずは波チェック。サイズもあるし、天気も良いし、いいんでないの~♪

レフトが掘れてたなぁ!楽しい波

この日はうっちぃがおNewボードデビューの日だったので、みんなでベースからワックスアップ。最初はこだわっていながらも徐々におふざけモードで、楽しいワックスアップでした

久し振りにみんなでサーフィン!やっぱり楽しいね。そろそろガッツリサーフィンモードに切り替えねばだなー。

やっぱり雪じゃなくて水のスプレーは良いねにひひ38K

お正月以来のサーフだというのに、相変わらず調子良いタケ

日焼け止め塗ったのに一気に真っ黒!

PM12:30 もうすっかり夏だね!着替えも寒くないし、むしろ暑い。シャワーも温水入れちゃって大失敗、ちょっと冷たいくらいのほうが気持ちよいかも!

お腹減ったけど、もういい時間になりそうだったので、コンビニで軽くおやつを食べて、オレンジ村キャンプ場へ。

区画確保に手間取りあせったけど、何とか場所も落ち着いた。

ゲンもゴキゲン

オレンジ村…区画狭いなぁ。GWだから仕方ないか。何とか確保しました~

PM15:00 ビールぐびぐびー!ってやりたいとこだけど、買い物行かなきゃ!ODOYAでドッサリと美味そうなものを買い込んでキャンプ場に戻り、かんぱーい!

やっぱりビール美味し!

そこで気付いた買い物買い忘れ…。ビール飲んでないうっちぃの運転&ハッチの車で再買い物に行ってもらい、今度こそ準備万端!

単焦点レンズを買ったばかりでハマっている38K、ハナちゃんの包丁技を撮る!

それがこんな感じ。うーん、フォトジェニックな主婦の包丁さばき!

ホッケ&サザエじゅーじゅー

今日のダッチオーブンは…またまたテッパンな「きゃべつ丸ごとポトフ」…通産3回目です

すっかりおねえさんなリコもお肉焼きの手伝い

普段はかわいいのに、ひょんなことからいきなり無表情のダークサイドに陥る…ゲン。これには一同大爆笑!

そんなこんなでポトフ完成!みんなの印象に残る間もないまま、あっという間に空っぽになってしまった。正直ほとんど記憶にない料理でした。

夜になり酔っ払って楽しい&眠たいモードに!

眠気もさめる大人の火遊び開始!なぞの掛け声「ファス!」で燃やそう

現在“ファス”中の大人たち。ファスマスターのタケは火遊びが過ぎますぞっ!

そんなこんなで夜も更け、楽しいサーフキャンプ1日目が終わります。

| Surf Diary::サーフキャンプ | 10:06 PM | comments (0) |
2009,07,20, Monday
AM6:30 ちょっとゆっくりめの起床。今日は天気も良さそうだし、いい最終日になりそうだ!さーてと波はどうかなーと波情報チェックしてみたら…あらら、湘南は頭サイズあるじゃないの…。これ以上は見ないほうがよさそうなので、波情報閲覧禁止にして、茨城でのサーフィンに集中!!

まずは腹ごしらえ。シーザードレッシングをあえたハムチーズサンド、絶品!

朝から元気なリコ&Uスケ。時代の風雲児・Uスケは泣いて叫んで笑って怒られて大忙し

チェックアウト前にとりあえず記念撮影。これから少しずつ子供メンバーが増えていくのかしらねぇ

悲しいテント片付けタイムを終え、いざ出発!

細い道を抜け、海へと向かう

AM10:00 3日連続の同じポイントへ。今日も相変わらず良い感じだ!コンパクトながらもクリーンで形良いブレイク。車も何だかんだで初日が一番混んでたのかな~。優々オーシャンフロントに駐車し、波乗りの準備。

ここのロケーションは壮大で大好きです

早速遊びスタート。子供も大人も遊ぶのが一番幸せ

青空が広がり、海は真っ青!そして抜群の透明度!さらに…キンキンに冷えた海水温!正直びびるほどの水温低下具合で、昨日と比べても格段に冷たい!

でも、波は小さいけど最高で、“楽しい”の一言に尽きる!海に入る前、湘南がサイズアップしていることがかなり気がかりだったメンバーだけど、「最終的に海から上がって、茨城にきて正解だったよね」と言えるサーフィンをしたいね、と言っていただけに、楽しむしかないね☆

湘南には無い透明度!

波取り合戦など無縁!

小さいけど抜群の形!

笑顔がこぼれるサーフィン

うぉっ!ハッチの手前、掘れ掘れリップ

笑顔で優雅にカービング、石ちゃん

朝よりも格段に面ツル状態となってきた!ミヤケちゃん

エンドセクションでローラーコースター!けっこうロングライド出来る波だった

良い波来たぞー

クロスステップ…じゃなくてダサい摺り足でノーズへ向かう

あと30cmあるぞ!

もう一息だ!

あと10cmだった…自分じゃ“優雅にハングファイブ”してるつもりだったんだけどね

6’8”しかないのにノーズまで行けちゃうGEAR'Sのボードは、本当に今回の波にバッチリ合っていた!

ここでサービスカットのセクシーショット

ミヤケちゃんのカービング。課題は体の開きと目線の位置かな?

残念そうなのにステキなこの表情

前乗りしたら謝る前にまずヘンテコダンスしましょう

ため息モノのグラッシーフェイス

自信を持って言えますね、「何だかんだで茨城正解だったね」

PM14:00 たっぷりサーフィンして、腹減った!51号沿いのいつもの蕎麦屋へ。広々お座敷とミニサイズのセットメニューがお気に入りのお店です。

元気な子供たちの面倒は大変そう…なファミリーチーム

わが道を行く…楽そうな独身貴族チーム

個人的定番!カレー蕎麦とミニカツ丼、最強の組み合わせ

PM15:15 満腹!眠くならないように、帰りの移動シアターは面白そうな邦画を観よう。ということで、『ハンサムスーツ』をチョイス。なかなか面白かった。特に森三中の大島がナイスキャラで、付き合いてーと思った…。

PM19:30 目立った渋滞も無く、皆を無事送り届けて帰宅。いやー波は小さかったけど毎日良い波だったし、かなり豪勢な食事を楽しめたし、キャベツの美味しさにも気付いたし、収穫の多いキャンプだった!また来よう、次回は9月かな~?

| Surf Diary::サーフキャンプ | 08:42 PM | comments (7) |