AM6:30 眠いのにコウキから電話が。今日は湘南はスモールコンディション。んで、静岡・静波ではフィッシュフライが開催されるようなので、波を求めて静岡へ向かうことにした!のんびり朝食後、海ちゃんとミヤケちゃんをピックアップして出発だ。

AM10:30 移動シアターでは、前から観たかったDMCをようやく観ることが出来て、メタルでテンション上げながら静波到着。ちょっとまとまりなく見えるけど、面はまぁまぁキレイで、波数もそこそこで、楽しめそうな感じだ!
しばらくしてコウキファミリーが到着。合流後、フィッシュフライが行われている女神前へ。

あいにくの小雨シトシト。でも人の数はすごかった
女神像の向こう側にはGEAR’Sのテントが。遠藤さんと、RGB STOREのショウジさんファミリーの姿が。ショウジさんは骨折が完治しておらず、海から遠ざかっているようで…生殺し状態の様子[:あうっ:]

GEAR’Sはこのアライアはもちろん、ミニシモンズなど面白そうなボードが並んでました
会場には今年もいろんなメーカー・ブランドがボードを披露してた。茂木もがんばってました。

もう異種格闘技戦状態、何でもありなボードばかり
サラっと観終わって、サーフィンしたくなったので、着替え。フィッシュフライ会場正面の海は、フィッシュ乗りでウジャウジャ状態だったので、会場の隣で入水。もちろん持参したフィッシュボードで、ね。
波はセットでハラくらい、見た目以上に楽しい波だった[:音符:]最初の30分くらいは、波まわりの良さが恐ろしいくらいで、良い波がバシバシオイラの目の前にやって来て、2分に1回くらいのペースでロングライドできる波を堪能させてもらいました。


でも徐々に波数が減ってきて、ブレイクもインサイドにどんどん近づいてきて、2時間ちょいで終了…。後半はかなり物足りなくて、不完全燃焼~…。でも序盤楽しめたので良しとしよう。

PM15:45 お湯沸かしてコーヒー飲んだ後、温泉へ行く事にした。今晩の夕食は、恒例の清水・五郎十のトンカツ。現地近くでコウキたちと合流する約束をし、静波を跡にした。
向かう温泉への道は、なんとも楽しい風景。そう、これぞ静岡な風景です。最近こういう風景に弱いジジイなオイラたちは、車を停めて美しい風景を堪能した。

はい来ましたドーン

北海道の美瑛を想わせる風景に興奮

なんか売れないインディーズバンドのCDジャケットみたいな画が撮れました
だいぶ道草したけど、無事温泉到着。相良子生まれ温泉という、オイラたち3人とは全く縁の無い名称だった。

キレイで広くて良い温泉施設だ!また来たいね。
温泉を出て、東名高速爆走中。清水で合流するつもりだったが、日本坂トンネル内でコウキたちの車を発見[:ぎょ:]そのまま一緒に清水を目指す。

朝のうちはシトシト雨だったのに、すっかり晴れ上がった[:晴れのち曇り:]

PM18:00 予定通りの時刻に『五郎十』到着!コウキファミリー、ショウジさんファミリー、そしてオイラたちと、ちょっと大所帯で今日もトンカツ満喫だ~!

先が思いやられる…ビールを前にしてこの笑顔[:ビール:]

一方、癒しの境地、天使の笑顔[:ハート:]

今日も相変わらず衣サクサク

意外と皆ペロリとたいらげていた

PM19:20 お腹大満足!海ちゃんは学生時代以来の久し振りの『五郎十』を堪能してて何よりだ[:にひひ:]

お店から出てもまだ外は明るい!
帰りの移動シアターはカンフーダンク。くだらないシーン狙いで観てみたけど、話の展開もギャグもどれも中途半端な感じでイマイチだった。

PM21:40 茅ヶ崎に到着。サーフィンは物足りなかったけど、何かと楽しい土曜日だった。明日も休みというのが、気持ち的に余裕があるし…良いね、土曜日!

「フィッシュフライの隣で」に4件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC
    ううぅぅううぅんんんん~~~。
    唸るね、この板の数。
    これってさぁ~、凄いね。
    さすが物作り日本って感じを受けまちた。
    世界一なんでない?このフィッシュのデザインや形の豊富さって?
    違うかなぁ~?そんな気がするけれどねぇ~。
    この板の幅凄いなやっぱ、レールtoレールをしなければならない板だって
    事は写真からも伝わる、でも湘南の波じゃあねぇ~~~~。
    そこそこ胸くらいの波で毎日これらの板で練習できたら、アフターフィッシュの後、ショート調子よさそう、想像したらやヴぁぁ~~。
    え、シンガポール?
    相変わらず私はボディtoボディですが何か?
    そろろそハートtoハートな関係作りたいんですけどぅぅ~~~~(怒)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >ネギちゃん
    アイデアだけはすごい豊富だよねー、それに乗り心地が伴うかって問題はあるけど…。
    そうそう、確かに湘南のショボ波じゃレール使わなくてもごまかせるからねー。レールtoレールっつーよりボトムtoボトムって感じ?
    ちなみに最近の湘南終わってるよ、ネギちゃん日本離れてから湘南でサーフィンしたの2~3回くらいだもん。
    また詳しい話色々聞かせてよ。

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042315 Firefox/3.0
    初めてコメントさせていただきます。
    「式根島」という離島で細々と波乗りしてますKamashitaと申します。
    僕は以前静岡県(最初清水、その後焼津)に住んでまして「静波・女神」とか「五郎十」なんて超懐かしい単語達に思わず反応してしまいました。
    五郎十知ってるなんて通ですね?。まだあるんですね?あそこ。
    豚カツもいいですけど、メンチカツもオススメですよ?。にんにくの効いた秘伝味噌タレがめちゃウマです(^_^)ぜひお試しアレ。
    これからもちょくちょく寄らせたいただきます?。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >Kamashitaさん
    はじめましてー、コメントありがとうございます。
    式根島ですかー!サーフィンできるんですかー!リーフですかね?
    僕は新島しか行ったこと無いので、今度ぜひ行ってみたいです。
    五郎十は通っていうよりマニアックですよね…
    たまたま地元の友達が大学時代に清水に住んでいたので、何度か
    遊びに行ったときに食べに行ったことがあったんですよ。
    じゃないとわざわざ清水までトンカツ食べに行かないですよね、普通…。
    にんにく秘伝味噌ダレ、今度チャレンジしてみます!
    情報ありがとうございました☆

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です