サーフトリップ・カリフォルニア

エイ出版社より隔月発行のサーフィン雑誌『サーフトリップジャーナル』のvol.41が発売中。僕はこの雑誌が大好きで、創刊当初…とまではいかないけど、バックナンバー購入も含め、vol.6くらいから毎号欠かさず購入しています。
この雑誌の好い所は、コンテストや流行にとらわれずに、いままでクローズアップされにくかった国へのサーフトリップや、日本の美しさを改めて実感させてくれる国内トリップなどを、実にリアリティ溢れる描写で紹介してくれるところ。
「行ってみたいなぁ」って気持ちにさせてくれるんですよね。実際、この雑誌を読んで国内の色々な場所にトリップに行ったし、特集で取り上げられていた『宮崎シーガイヤ貸し切りサーフィン』なんていうのも、僕たちは仲間で2回も企画してやってしまった事がある!!
さて、最新号のVol.41、伊豆特集がメインで、バリや種子島の特集なんかもあるけど、一番惹かれたのが巻末のカリフォルニア特集。サーフトリップジャーナルって、過去にあまりカリフォルニアを取り扱った事が少ないと思います。なので、ちょっとウレシイ企画。今回のカリフォルニア特集は、茅ヶ崎が誇るトップサーファー・脇祐史プロ&湘南のヤングサーファー・善家尚史プロがトリップ。フォトグラファーの李さんがつくりあげる美しい写真が最高で、「あ~カリフォルニア行きたい!」という気持ちを抑えきれなくなりそうだ☆
いいな~カリフォルニア。いつかみんなでカリフォルニアに遊びに行きたいなぁと思う今日この頃。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です