独身三十路男性が見るには恥ずかしい映画紹介第2弾。
今回はタイトルからして借りるのに勇気がいる作品、『50回目のファースト・キス』。
ハズカシキーワードは“ファースト・キス”です。三十路の男が“ファースト・キス”ですよ。おっさん、何求めてるのよ?これはもう笑うしかないです。
それはさておき、ファースト・キス…皆さん記憶から既に無くなっているんじゃないでしょうか?
かくいう僕も、ファースト・キスはいつ?シチュエーションは?味は…?と聞かれると、パッと浮かんでくるのは、「夕日がまぶしい放課後の教室で、生徒会が終わるのを待ち伏せしていた、好きだった女の子が突然くちびるを重ねてきた。ほんのり甘酸っぱいレモン味だった。」という完全妄想シーン(ちょっと胸がキュンとなったでしょ)であって、リアルな記憶はいつドコでだったか、もう忘れました。
前置きが長くなりましたが、この映画のテーマは“記憶障害”。ドリュー・バリモア演じるヒロインは、1日しか記憶が維持できない病気で、アダム・サンドラー演じる主人公は、毎朝彼女にアタックし、キスする…彼女にとっては毎回がファースト・キスなんです。
あらら、これは予想外の展開。思ったよりも…というかかなり良い話なんです。
おふざけで意味のないタイトルと思いきや、ストーリーに非常に沿ったタイトル、『50回目のファースト・キス』。
舞台がハワイ・オアフ島ということで、ロケーションなどが美しいのも見どころですね。
借りるハズカシさ度 ★★★★☆
自分からじゃ借りない度 ★★★★☆
「こないだ見たんだ」とヒトに話せない度 ★★★★☆
しかし実は意外と楽しめる度 ★★★★★

「ヒトには言えない映画レビュー vol.2」に4件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    やべぇ~、毎回がファーストキッス、ロマンチックじゃない?不覚にも普通に見たいと思ってしまった。
    ていうか「これを見てどこが悪いんだこの野郎~」って一緒に逆ギレしましょう。
    昔まだ自分が20才位の時先輩が可愛い娘と「純愛して~」って言っていたのを、「やりたいの間違いだろ」って内心思ってた事を思い出した。今は、あの発言の意味がわかる。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >えーいち
    ロマンチックあげ~るよ~♪と、ときめきを与えてくれる映画です。
    いや~自らじゃあまり見ない映画だよね、この手のやつは。
    でもオレはすすんで自ら見てるけど。
    純愛か~。オレはやるだのキッスだの言う前に、手をつないで歩きたいね、ふふふ。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    えーっ!!!
    私、妊娠中にみたよー。
    しかも連続で!
    どすの利いたスナックママでも胸がキュンとしちゃったね
    キュンキュン♪
    キュン系じゃないけど、邦画「運命じゃない人」おもぴろいよ。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >ケイちゃん
    お~、マジですか!
    今度、スナックママでも心ときめくハズカシ作品の情報交換しようぜ~!
    「運命じゃない人」、サクット調べたけど、出演者誰一人知らなかった…。でも評価は高い作品ね~☆ぜひ見てみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です