AM7:00 起床。もっと早起きするつもりで昨晩は22時には寝たのに…寝坊!5時半頃ベッドから外を見たら、空が朝焼けで真っ赤だっただけに…残念。
気を取り直して、早速波チェックへ。チサンの歩道橋から海を覗く。

チラっとブレイクが見えた瞬間…「あ~あ、今日もダンパーだ」
サイズは茅ヶ崎で頭近いセットが入っていた!が、チーパーからチサンにかけては全域でダンパー。切れ目の見当たらないコンディションだ。

お~セットはデカイ!でもダンパー

すんごいリップだ…今日もオフショアびゅーびゅー
こんなコンディションなので、サーファーもこの辺りは少ない。が、クソ下から東は横から見てもすごい人の数!

さて、ピークはどこでしょうかっ!?正解は「ピークはありません」でした

早めのプルアウトの判断は正解
藤沢方面のほうが若干切れた波があるかな?

クソ下はキラーサーフのコンテスト開催中!その向こうはまぁ出来そうかな!?
ということで帰宅して朝飯食べて、辻堂第2近くの排水溝で集合。オザキング一家、ショウ夫妻、38Kと合流。この場所も速いブレイクだった。
オザキング情報では、どうやら地下道のほうが切れててアウトから割れるらしいので、そっちへ移動。
確かに最初は切れたレフトがあった。タルいけど、まぁ乗れなくはない。
が、結構危険なポイントだった。制御不能の暴走機関車のような初心者が突っ込んできたり、レフトの波をライトに攻めるレギュラーフッターが居たりと、気を許す隙のない、カオス状態のハードな環境だ!
次第に波もワイドになってきて、なんだかなぁ…なサーフィンだった。
約3時間のサーフィン中、ずっと茅ヶ崎方面へのカレントと格闘しながらパドルしっぱなし。周囲に注意を払いっぱなし。疲れました。
天気が良かったのが何よりだった。

「ダンパー!そしてカオス」に5件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50215; Lunas
    オイラも今日入りました。
    サイズは十分、だけど、すげーダンパー!!!
    すげーちっこい波を選べば、ちょこっと乗れました。
    地形悪いっすね…

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >クリ
    セットはダメダメだったね。でも藤沢方面はセットでもそこそこ最初は切れてたよ。
    まぁ東ウネリ=ダンパーってことで、割り切りましょう。
    それにしても湘南の海は面白くないねぇ。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     俺も入ったよ。
    昼過ぎくらいから小一時間くらいかな。
     歩道橋左あたりで。セットは肩くらい。朝はでかかったんだね。
    キラーサーフの大会だったのね~。その右横で入ったよ。
    確かに西に少し流されました。
     でも人少なくて、グーフィー時々いいの乗れたよ。
    まあ、こうき情報だけどね~。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50215; Lunas
    だね~東ウネリ=ダンパーなのかぁ、初めて知った。
    んー湘南の海=ドブのイモ洗い状態でサイズも無い…
    チバラギ、今度行くときゃ誘ってください。
    前回は湿疹がひどくて行けませんでしたが、スキンケアによって回復してきました。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >こうき
    こうき情報かぁ…んじゃ話のスケール半分で聞いておきますね。
    ここ2ヶ月以上GEAR’Sファンボード乗ってないから、近々一緒に小波でノンビリクルーズしましょう!
    >クリ
    茨城は11月が限度だね、オイラたちのような根性なしヌクヌクサーファーには。
    千葉はヒト多いから最近メッキリだけど、久々に行きたいかも。
    その時はお誘いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です