AM5:30 起床。今日は38K&石ちゃんと、未知のサーフポイントを開拓すべく西へ行く。38Kがネットで噂になっているらしい、某スポットで本当に波乗りが出来そうなのかを見に行く事にしたのだ。
朝一の茅ヶ崎はほぼフラットでノーサーフ。石ちゃん、38Kをピックアップしていざ西へ!
某スポットはオーソドックスな観光名所。ただ、朝の早い時間ということで、観光客も少なく、釣り人ばかりだ。
残念ながら東ウネリもショボく、サーフィン出来るのかどうかはわからなかった…が、朝の気持ちよいドライブ&散歩を楽しんだ[:にかっ:]

ここに来たのは小学2年生以来

残念ながら…というか当然ながらサーフは出来なそう
でも、水もキレイだし、今度はボトムのリーフの様子などを探りに来てみるのもいいかも!?
その後、パブリックなサーフポイントもチェックしたけどイマイチなので、湘南に戻ることにした。

山の中ウロウロしてたらナビもパニック状態、現在地はどこ?

AM10:30 大磯ロングビーチに到着。現在、ココではウォータージャンプが楽しめるらしい。ということで、スノーボードを持ってきている38Kと石ちゃんが飛びまくり、オイラはカメラマンとして撮りまくる。





38Kのシークエンス





石ちゃんのシークエンス

PM13:00 二人で何本飛んだんでしょう!?お疲れ様!そして撮影し続けたオレ、お疲れ様!
茅ヶ崎に帰り、『麺や鐙』でラーメンを食べて解散。
帰りにチサンで波チェック。おぉ!サイズがあります。ダンパーだけど。というわけで、帰って速攻で着替えて海へ!


クソ下とチサンの間で入ったけど、ダンパーばかり。クソ下の左へ移動。ここもイマイチ。さらに移動して、第2のほうへ。ここはタルめの波。ファンボードなら楽しめそうだな~と思いながらも、なんとかツインフィッシュで乗った。
朝方と夕方は涼しい季節。シーガルの出番もなさそうです。
とりあえず充実した1日でした。

「スポット開拓&大磯ウォータージャンプ&ダンパー」に3件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
    今日はホントにお疲れ様でした!
    さーちゃん、素人のジャンプを仕事のように撮り続けてくれてありがとう。
    シークエンスもかっこよくしてもらっちゃって恐縮です!
    いっしゃん、昨日遅い時間にワックスかけてくれてありがとう。
    すごい滑って、この前よりぜんぜん気持ちよく飛べました!
    とりあえずみんなの愛がムネに染みた一日でした。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    同じく本当にありがとぉー☆
    写真、シークエンス編集、完璧です。
    思い出に残る写真を撮って頂き感謝です。
    スノーシーズンインしたら、ボードをフルチューンナップいたしやす!
    とても充実した一日を過ごせました☆
    某ポイント、うねりがヒットしたらまた見にor波乗りに行きましょう!

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >38K、石ちゃん
    ウォータージャンプオツカレ!
    1枚100円で…といいたいところだけど、鐙のラーメンおごってくれたのでサービスしちゃいます☆
    また新規ポイント開拓しましょうね~。シュノーケル持って…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です