侮れない春の大潮

AM9:40 石ちゃんからメーリングが。サーフィンを真剣にスタートしたBB Girlのマー坊のサーフィンスクールがてら、のんびりサーフィンをするという連絡があった。サイズもモモくらいってことで、まぁ暇だし小一時間ほど入ろうかな~って。朝飯を食って、コーヒー飲んで、シングルフィンボードでGO!
海には何名かサーファーが居たけど、「船小屋」Pのちょい西でスクールやってそうな人たち発見!やっぱりマー坊だった!石ちゃん、海ちゃん、ミヤケちゃんの4名がすでに入ってました。モモ、たまにセットでコシくらいのファンウェーブが入ってきて、マッシー気味だったけどノンビリ楽しめましたぁ!
マー坊に笑顔のスパルタパドリング教育を仕込んで、波がきたらみんなで「パドーパドー!」とマー坊を煽る!こうやって学んでいくのです。
潮が完全に引いてから少しずつ様子が変わり、セットでハラ~ムネくらいのグッドウェーブが時折入り始めました!!切れた波ならロングライド可能で、かなり気持ちよかったぞっ[:にひ:]侮れないこの時期の大潮ですな。

ここに写っている4人(マー坊、石ちゃん、海ちゃん、ミヤケ)しかこの近辺はいませんでした…♪
今日はお昼くらいからみんなで横浜ベイサイドマリーナのビラボンアウトレットにお買い物に行こうかと言っていたけど…気が付いたらもう14時前!夜は地元仲間でバスケ大会なので、ビラボン行きは延期だぁ[:しくしく:]
ま、棚ぼたのGoodコンディションだったので良し♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です