AM5:15 起床。30分ほど前に目覚ましで一度起きたものの、無意識のうちに目覚ましを30分後にセットしていたようだ。ベランダから外を見ると、燃えるような東の空。今日は良い天気だ!そして台風7号が残した波もまだあるし、風も無風!ってことで石ちゃん、38Kを電話で叩き起こして海へと向かった!
「チサン」にチャリンコを停めて入水。最初は「ちょっと気になるかな」程度だったサーファーの人数はあっという間に増えた。セットで胸~肩のキレイなブレイクだが、ちょいトロ厚め。でも乗ると3~4アクション可能な良い波だ。

ご覧のように基本ピークワイドだけど、たまに切れた波がある。コレを選べばOKだ

チサンのグーフィーがサイズ・形ともに良い感じだった!
「チサン」が混雑し始めたので、少しずつ「船小屋」へ流れる。すると石ちゃんがやって来たようだ。しばらくしてネギちゃんも。この2人はここ数日海に入りまくりで、一昨日は鎌倉のクラシカルポイントで満喫したらしい…。ここのところオンショアや悪天候が続いていたけど、ネギちゃんは「今日が一番楽しいかも!」とバシバシ波を掴んでました。

天気が良くてキラキラ光るフェイス

船小屋ではたまにこんなエンプティーブレイクが!

AM8:00 厚速めの波だったのでなかなか本数は乗れなかったが、それなりにノンビリと楽しめました☆ちなみにオイラがあがると同時に、二度寝したという38Kがやって来た。ちゃんと起きろよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です