独り車泊後の今年初千葉サーフ

AM7:00 起床!独り車泊は広々でかなり快適だった☆外に出て、目の前にある御宿・岩和田をチェック。サイズはヒザ~モモくらい…。早々にあきらめて、波チェックしながら南下して和田を目指す。現地でクリ、38K、ユイちゃんと合流予定なのだ。
途中、部原~鴨川~J’s~白渚とチェックしながら千歳に到着。とりあえずローズマリー公園の駐車場で朝飯食べながら待機。

どのポイントもイマイチだった。写真はマルキ

AM9:00 クリたちフェリー組が到着。花篭が良さそうなので移動。今日は天気も雨で冷え込む予報なので、駐車場も空いていた。
波はセットでムネくらい、ショルダーも張っていて良さそうな感じだ!ここでサーフ決定なり。

花篭チェック中。良いんでないの~!?

セット間は多少アリ

掘れた波もあり!

キレイにブレイクするライトが興奮を誘う
今日はツインフィッシュにワックスアップ。久しぶりのツインの登場だ!
クリ、38Kが波を掴んで楽しんでいる中、オイラはなかなか乗れず…オフショアが強くて風にあおられて顔面シャワーに手こずっていた。そんな中ようやく掴んだファーストライドは、テイクオフしていきなりチューブ!1秒も入っていないけどコンパクトなリップに包まれ、「コポポ」という音をスローに感じながら抜けることが出来た(抜けた後コケたけど…)。いや~幸先のよいスタートだ!
ウネリはちょっとよれていたけどロングライドも出来て楽しい波だった。
普段はクリたち仲間とサーフィンしているビギナーのユイちゃんは苦戦していて、クリにも放置されていたので、面倒見のよいオイラは色々と教えてあげた…どうやら普段も放置プレイされているようだ。ドルフィンもままならないのにラインナップまで出てきたりと根性のあるギャルだが、色々レクチャーしてみると「無理なんですけど~」と…。まだまだビシバシ鍛えねばですな。

PM13:00 雨の中のサーフを終える。少しずつ肌寒くなってきたが、海水温はまだ問題ない!セミドライ壊れ中の38Kにいたっては、シーガルに長袖タッパを羽織ってのサーフィンという頭の悪い選択だったが、余裕だったようで。いつまで持つでしょうか、シーガルサーフ…。
さて、ランチは魚介類が食べたいねということで、和田にある『笑福』へ。刺身定食やら地魚ヅケ丼やらを堪能♪

オイラはアナゴ丼(1500円)をペロリ。
ようやく今年最初のサーフィンができたなぁというファンサーフだった!解散して茅ヶ崎への帰路に着いた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です