スノボートリップ⇒急遽茅ヶ崎でサーフ!2日目

AM7:30 石油ストーブ1個でも(もちろん換気しながらですが)12畳の部屋で6人で寝ていたので、それなりに暖かかった。でも、布団から出るのが億劫だ…。最初に布団から出たのは海ちゃん。おいらも負けじと飛び起きる。二人でコタツにあたっていると、あとからぞろぞろとミヤケちゃん、石ちゃん、マー坊が起きてきた。ここで30分ほど海ちゃんが近々購入するというデジカメについて(朝から)語り合う。…あれ!?ネギちゃん忘れてた。

AM9:00 無事ネギちゃんも起床し、チェックアウト。とても素敵なログハウスだった!けど、真冬に6人で30畳はちと寒いって事を学んだ。次回は真夏の波の無い日にラフティングでもしに来ますか!う~ん、外はポカポカ陽気だ、気持ちいい♪

森にたたずむログコテージ…○○子の井戸はありません

気合満タン!!さぁ、スノボーすんぞ!

AM10:00 ネギちゃんのツルツル路面スケーティングなスリルある運転で、ログハウスから一番近い「川場スキー場」に到着。行動が遅かったか!?ゲレンデから遥か離れた駐車場ですら満車状態!これはやばいっしょ。さて、昨日のとんかつ屋でZIPPOを忘れた海ちゃん。とりあえずこのZIPPOを取りにお店まで行って、水上の天神平スキー場方面に行くことにする。さて、店につく間に暇だからiモードで波チェックする。この波チェックが、後に大惨事を招くということをこのときは知る由も無かった…。

AM10:30 波チェックしたんですが、何と!湘南地方、低気圧が通過して頭サイズまでサイズアップです!マジかよー、今日は気温も高いし天気もいいし、最高のサーフィン日和じゃんかよー!と後ろ髪引かれつつ、とんかつ屋到着。ZIPPO、ありました。さて、これからどうしましょうかねぇ。天神平行きますか。と思ったその瞬間!石ちゃんの口から、信じられない言葉が!!
「茅ヶ崎、帰る?」
一同、驚きの表情!しかし、その1秒後には「帰って海入りますか!?」と、一同ノリノリになってしまった!もちろんおいらもノリノリ(^^;)そうと決まると行動が早いのがサーファー!?一目散に車に乗り込み、群馬県を跡にしたのだった…。

AM11:00 車は快調に飛ばしている♪が、ここで恐るべき事に気付く(第1弾)!そういえば、おいらのサーフボード、コウキに貸しているハイエースに積みっぱなしだ!!コウキが茅ヶ崎にいることを願ってTELするも、不在。で、ケイちゃんに連絡すると、「コウキ、一人で千葉行ったよ」と。ガーーン!帰ってもサーフボード無~い!でも、サーフボードはネギちゃんが使っていないものを貸してくれるということでなんとか解決♪あーびっくりした。

たまに渋滞があった。何でだろう!?と思ったら、彼らの仕業だったのね!

PM13:30 いや~、さすがにお昼は関越道も空いていました。あっという間に茅ヶ崎到着です。ネギちゃん、海ちゃんを家まで送って、おいらもようやく自宅に到着だ。そういえば今日は家には誰も居ないってことかあちゃんが言ってたな。まぁいいか。カギを開けてと…ガチャッ。あれ!?カギ開けっ放しで出かけたのかな?もう一度カギを回してと…ガチャッ。むむむ、開かない。何か暑くなってきたな、Tシャツになろう。もう一度…ガチャッ。ノ~!まさか、玄関のカギを2つかけて出かけたのか!?オレ、カギ1個しか持ってないぞ!オヤジに電話すると、「今山登ってるから帰り遅くなる」だと!かあちゃんに電話すると、「今京都にいるから今日は帰らない」だと!
これってば、これってば、家に入れないじゃ~ん!!これが第二の悲劇でした(T_T)
さてどうするべきか。とりあえず困ったときの石ちゃんということで、石ちゃんに電話(電話したところで特に解決策もないんだけど)。ミヤケちゃんがウチにきたら、とりあえず一緒に石ちゃんの家まで行くことにした(気休め)。そして、ミヤケちゃん到着。ここで第三の悲劇が!ミヤケちゃんのサーフボードもおいらの家の中にあるのだ!あちゃちゃ~!いざとなったら、ウェット着用済みのミヤケちゃんはおいらがネギちゃんから借りたボードで入水、おいらは見学だな。

PM14:15 石ちゃんの家で、石ちゃんのセミドライを借りて着てみた。が、やはり体型が違うから合わないなぁ(わかっちゃいたけど)。すると、かあちゃんから電話が!「2階のベランダから●●の部屋に入れるかもよ」だと!カギをしていないらしい!うれしい!けど無用心だなぁ。3人でウチまで帰宅。
そして、見事ベランダによじ登り、隣人のおっちゃんに「閉め出されたのか!?」と恥ずかしい姿を見られたものの、進入成功!無用心万歳!!

PM14:45 さて、「チサン」P到着。波は東のほうがサイズがあるようだ。ワンサイズ小さいが形がよさそうな「パーク」Pでネギちゃん、マー坊、海ちゃんは入水。おいらと石ちゃん、ミヤケちゃんは「チサン」Pで入水!サイズは胸~肩、セットで頭~頭オーバー!風は弱いオフショア、サーファーは正面に20名ほど。こんな最高なコンディションで石ちゃんは今年初サーフだ。グーフィーが特によく、ロングウォールが遥か向こうまで続いていた♪いや~、これ最高!天気も最高、波も最高!ウハウハでした♪

お!?おおお~!?うねってます、うねってます!さっきまで群馬だったのに、ホントに海入っちゃってます!

うっひょ~、うっひょ~!超おいしそうなセットが来ました!!

PM17:00 夕暮れの中、約2時間のサーフを終える。まったく、午前中はスキー場に居たというのに、今まで海に入っていたのが不思議。スノーもいいけど、ポカポカで天気がいい波がある日はやっぱりサーフだね!
☆☆☆2月9日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です