AM2:00 起床!昨日石ちゃんから「千葉に行こう」というお誘いがあった。予定通りの起床。2:30頃に石ちゃんが迎えに来るって言ってたし、電話してみよう!と、電話に出た石ちゃんは…「4時半出発って言ったじゃん」と。シット!2時半と4時半を聞き間違えて起きてしまった!ってことで再び床に就く。

AM4:00 起床!今度こそ間違いない。顔を洗っておにぎりを作って石ちゃんを待つ。しかし石ちゃん、寝坊したらしく、出発は予定よりも遅くなりそうだ。

AM5:00 石ちゃんの新車のEVERYワゴンでショウをピックアップ。こいつも相変わらず準備が遅い。結局、ちょっと遅れ気味の出発だ。今日はアクアライン経由で南千葉へ。軽のEVERYならとってもお安い交通費♪

天気はイマイチ、早朝のベイブリッジ

AM8:00 「千歳」Pに到着。チラリと見えた海に一同興奮!おぉ~、いい波が割れてるじゃないの~!ここでの入水を即決!
サイズは胸~肩、セットで頭近いかも!?風は弱いオフショア、面もクリーンで最高じゃん!サーファーもそんなに多くないし、十分楽しめそうだ♪

室内もかなり広いEVERYワゴン!

クリーンフェイスが最高!

ショルダーが張ったグッドウェーブ

3~4アクションもOK
波質はというと、テイクオフから掘れる波で、かなりスリル満点!最初に入っていたピークの隣にあるピークが、もう“完璧”なグーフィーのマシーンウェーブ!急激に掘れあがるピークと、バーンと張ったショルダー、チューブにもなるパワフルなそのブレイクは、まさにプチパイプラインって感じだ。こんなにもグラブレールしたままテイクオフしまくったのなんて、初めての経験♪

この波はライトだけど、ご覧の通り掘れ掘れだよ~ん

PM12:00 久しぶりに千葉でいい波を当ててしまった~と一同ゴキゲン♪お腹減ったし、「チャイナハウス」で昼食。

チャーシュー丼(800円)は甘いタレが絶妙
実は今日は15時から茅ヶ崎総合体育館で海ちゃん主催の恒例バスケが開催される。今回は人の集まりもイマイチらしく、少しでも早く茅ヶ崎に戻らなきゃ海ちゃんご立腹!ってことで、帰路に着くぞ。

PM17:00 結局なんだかんだでこの時間に茅ヶ崎体育館に着。途中何度か海ちゃんから「今どこ?」の催促電話をもらうものの、その度に「もうちょっとで着く」とか「忘れ物しちゃったから一回家に戻ってるんだよ」とかウソをついてしまいました。海ちゃんごめんなさいm(__)m

鎌倉の夕日…広告のチラシ風に撮影してみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です