桜を抜けて・南千葉へ

AM4:30 起床~♪ひっさびさの早起き!今日は石ちゃんの車で南千葉に連れて行ってくれるとのことなので、飛び起きて準備万端!玄関の外で石ちゃんを待つ。さぁ、出発!ショウをピックアップ後、鎌倉のampmでコウキと合流。コウキは今日誕生日ということで、彼女のフミちゃんと一緒にデートを兼ねた南千葉トリップということだ。

桜咲く南房総の道を行く

AM7:50 「千歳」P近辺に到着。おいらたちのお気に入りポイントがあるので、車を停めて波チェック。おぉ、腹くらいのクリーンな波が割れている!サーファーは1名、風もまだ無風だ。砂がついているのがよくわかる。こりゃ即決で入水決定!

コウキが最近購入したGEAR’Sのレトロツインフィン

最近ヨガにハマってる!?体が硬いショウのストレッチ
最初のうちは面もクリーン、フェイスも張ってグッドウェーブだった!のだが、徐々に南東の風が強まり、まとまりがないチョッピーコンディションとなっていった。

波チェックしたときのクリーンフェイス

スピードに乗ってツツツーっと駆け抜ける

しかし、徐々に張る波がなくなってくる・・・

袖はヒザサイズ!?
しかし、再度まとまり始めたりもした。が、掘れ掘れの速いブレイクでイマイチ。

フミちゃん(右)は終始撮影、お疲れ様

PM12:00 なんだかんだ文句たれつつも4時間近く入っていた。さぁ、腹も減ったし昼飯だね。

天気もいいし、アフターサーフはボーっとするにつきる
千倉にあるラーメン屋『華の蔵』に。館山にある系列店には行ったことがあるんだけど、千倉のほうは初めて来た。

普通の民家のたたずまい、中は畳の大広間。親戚の家みたいでGood

魚ダシ、鶏豚ダシを組み合わせることも可能!醤油らーめん(600円)~いろいろあります。さっぱりしてかなり美味い!

華の蔵のパームツリー
今日は夕方から茅ヶ崎総合体育館で地元の友達たちとバスケをする予定なので、早めに帰宅。鎌倉山の桜を見ながら茅ヶ崎に戻った。

満開の桜のトンネル
☆☆☆4月9日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です