台風20号・前線がブロック!?

AM8:00 起床後、早速波チェックへ。今朝は「チサン」Pでチェック。正面はウネリが入っているものの割れず、サーフは不可能。左側の歩道橋前はまずまずで、マッシーながらも形良いコシ~ハラのブレイク。今日はずっとオフショアのようで、これは潮が引けばいいんじゃないかな~と。でもなかなかサイズアップしないねぇ。前線がまたブロックし始めているようだ。
朝食後、「チーパー」Pへ。コウキとミヤケちゃんは既に入っていて、ちょうどチャリンコを停めたところで石ちゃんに遭遇。昨日と同じポイントだったんだけど、バックウォッシュが激しく、スネサイズの引き潮がブレイクしちゃっていた!!
しばらくして潮が引き、少しずつ台風のウネリらしいセットが入り始めた。サイズはたまにハラオーバーくらいも来ていたが、ちょっとワイドで速い。肌寒い中、スプリングでやって来た海ちゃんも合流。
一度上がって帰ろうとしたおいらたちだけど、またセットが入り始めたので再び入水。13時くらいまで楽しんだ。
とはいってもまだまだ物足りないコンディションだ。台風20号はさらに速度を遅めた。明日以降に期待!!

形良い三角ブレイク。でもチョットマッシー

今朝もロングボーダー向けのメロウな波

日曜日とあって朝からサーファーが多数。

ロングならクルーズできるいい波。ショートはしごき気味で走れるって感じだ


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です