なかなかサイズアップしない台風20号

AM9:00 朝食後、「船小屋」Pへ波チェックに。う~ん、台風20号が近づいているというのに、モモくらいのショボイ波だ。期待ハズレのサーファーも多いはず!途方にくれていると、ちょうど石ちゃんとマー坊にバッタリ遭遇。軽くマー坊のスクールがてらサーフするとの事なので、オレもどうせ暇だし入ろうってことになった。
すぐ帰宅して、シングルフィンを抱えて再び海へ。石ちゃん&マー坊のチャリンコを探すものの見つからず、どうしようかな~と思っていたらちょうどコウキとバッタリ。一緒に「チーパー」Pで入水。サイズはモモset腰くらいで、風がオフショアでクリーンフェイス。グーフィーがなかなか張っていて良い感じだ!
しばらくしてショウもやって来た。後に石ちゃんも合流。ショウはドクのシングルフィンだ。なかなかこのボードで乗らないショウだけど、今日は出番って感じだね。
潮が引きいっぱいになり、上げ潮に乗って台風スウェル!?とまではいかないが、ちょいサイズアップ。今日一番?のセットを10feetのロングボーダー・コウキが軽くキャッチ。オレのほうがピークにいたけど、沖にパドルして狙った時点でコウキはテイクオフしていた…くやし~!
明日はもうちょっとサイズアップするかな。と期待して、メロウなスモールコンディションを楽しんだ。

波チェックしに来てたら、ちょうど石ちゃん、マー坊がやってきた

面はキレイ、ウネリも入ってくるんだけどなぁ

物足りないスモールコンディション。期待していたであろうサーファーがうじゃうじゃ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です