台風3号、梅雨前線がグッドジョブ!

AM4:30 起床!みんなが待ちに待った台風スウェルの到来!梅雨前線が絶妙な形でブロックし、恐れられていたクローズアウトを阻止!十分楽しめるファンな朝を迎えました。とりあえず「チサン」Pへ波チェック。霧が出ていて見通し悪かった。そして波は潮が多くてトップからダラダラ崩れるような感じだった。それでもセットは肩~頭はありそうだ。とりあえず帰宅して軽めの朝食。ウンチも万端、さぁ出発!

早朝。霧で見通しが悪かったけど…アウトでダラダラとセットが割れていた

サーファーもまだ少ないのでいまいちサイズがつかめなかったけどこんな感じだ
歩道橋の前にてパドルアウト。ライトの波が規則正しくブレイクしてきて、テイクオフもイージーでショルダーもソコソコ張ってきてボトムターンもリップもできる良い波!うれしいのがゲットハードじゃない事だ☆インサイドまで乗っちゃっても無問題なんすよ。会社の先輩のノッティーが居て、ライトを堪能してました。

フィーバーしてましたねこの辺りは!サーファーも多め

いかにも台風スウェルなワイドなセット到来!

ショルダーがメキメキ~って張ってくる感じで…もちろんロングライド可能!

ミドルサイズの波は少々トロ厚め気味、ロングには天国

ライトのほうが目立ってたけど、たまにくるレフトもなかなか
2時間くらいしたらコウキがやって来た。それと同時に10数発の絶え間ないセット群が!あの瞬間だけヤバイことになってました、ホワイトウォーターオンリー!
ちょっとしてから、ここはサーファーが多いので「チーパー」方面に移動しようということになった。んで、移動したらサーファーは少なめ。波数も少なめ。サイズも小さめ。でもノンビリおしゃべりしながら楽しんだ。太陽が顔を出し始め、気持ちいい。
空腹のため10時前に帰宅。ウェットのままお風呂でバリカンしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です