スノボートリップ⇒急遽茅ヶ崎でサーフ!1日目

AM4:00 起床。今日からなんと雪山へ1泊2日スノーボードトリップだ!たまにはスノーもいいでしょー。しかし、おいらのハイエースは2WDのノーマルタイヤ、チェーン無し…。なので、昨日おいらのハイエースとコウキの4WDスタッドレスタイヤのテラノを交換したのだ。で、今回の参加者はおいら、ネギちゃん、海ちゃんの下ネタテラノチームと、石ちゃん、マー坊、ミヤケちゃんのアクティブオデッセイチームの6名。両チームはミヤケちゃん家近くのローソンで合流した。

AM5:10 石ちゃんの寝坊もあり、予定より10分ほど遅れて出発!快調に明け方の道路を北上する。

キレイな朝焼け…今日もいい天気だ

AM8:30 ネギちゃんと海ちゃんが爆睡する中、おいらは睡魔という最強の敵に立ち向うための最大の武器・カーステレオ爆音でFINCHを聴いて渋滞の関越道をチンタラ走る。FINCHの断末魔のような叫びが奏でる美メロに取り付かれたネギちゃんは、半分寝ながら「このバンド誰?」と気になるご様子。

朝から渋滞です。そんなときはステレオ爆音だ!

AM9:45 狙うスキー場のテーマは「穴場で空いているゲレンデ」ということで選んだのがサエラリゾート尾瀬だ。メイン駐車場は沼田ICから近いが、おいらたちは山の裏側のちょいと離れた駐車場へ。う~ん、車は数十台ぽっきりだ!駐車場でCARVERを楽しみつつ、ウェアーに着替えるぞ!!

なんかポカポカ陽気…これって海日和!?

AM10:00~
PM16:00 エンジョイ・スノーボード!

ありがちだけど、リフトでパシャリ

絶景かな♪

PM16:45 スキー場から車で5分くらいの場所にある温泉『白根温泉 薬師の湯』で疲れた体を癒す♪それにしても男湯はすごい人の数!まさに酒池肉林状態!肌と肌が触れ合う脱衣所は、そっちの気がある人はヤバイ環境だ…。露天風呂が気持ちよかった。600円也。

山深い国道添いにある、いい感じの露天風呂

PM19:00 帰宅するスキー客渋滞に巻き込まれながら、沼田IC近くにある『お箸で切れるカツ ゆき藤』で夕食だ。おいらはとりあえずカツ丼A(1300円)を。海ちゃんは空腹でがっつり食べたいということで、カツ丼C(とんかつ&つけ麺、1600円)を。以前この店に来たことのある石ちゃん&マー坊&ミヤケちゃんは不適な笑顔を浮かべている…。注文後待つこと約50分、ようやくきた!そして…なんじゃこりゃ~!!普通のどんぶりの4倍はゆうにあるだろう超でかいどんぶりが!!直径30cm、深さ15cmのどんぶりには、縦10cm、横20cmくらいのカツが乗っかっていた!いくら空腹でも、これは食えないぞ…(^^;)とりあえずやれるだけのことはやったぞ!

マジかよ~、こんなの食えるのかよ~、洗面器かよ~

ぶへ~、カツは食えるけどご飯が食えないよ~!汗もかくし、もう大変

放心状態…。もうカツ丼は見たくない

PM21:00 遅くなったが、今日の宿泊地『星の降る森』に到着。周りには明かりなど無く、すごい山深いところにあるキャンプ場で、空にはその名に恥じない満天の星空…が晴れていれば見れたはず。あいにく曇り空でした。で、30畳のリビング&12畳の部屋が2部屋ある貸し切りログハウスに荷物を運ぶ。広々してのんびりできるかな~と思って選んだこのログハウス…広すぎて逆に寒い!みんな薪ストーブとコタツに集結して、30畳を持て余した。石ちゃん&マー坊に、年末年始の四国サーフトリップのビデオを見せて就寝。

6人には広すぎたかなぁ

薪ストーブは雰囲気最高!…寒いけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です