AM5:30 起床!眠い!あまりぐっすり眠れなかった…なぜなら車内に1匹、蚊が居たから…。

とりあえずモーニングコーヒー飲も~うよ~♪今回の旅で大活躍のバーナー。コーヒーもスープも手軽に飲めます[:コーヒー:]

予報じゃ雨だったけど…朝から日が差す良い天気!日に焼けそうだ。

さて、今日からプロが登場の本戦開始。知り合いの子も登場、経験豊富なプロを相手に大活躍!んで、なんとラウンド1通過し、プロ資格をGET!おめでとう!素晴らしい。
38Kは午前中から1ラウンド。左のほうで良い感じの波が来てて、空いてて楽しかったらしい。よーし、オレも午後はサーフィンだ。


まずは腹ごしらえ。Oliveでガッツリと定食を。
ちょっと腹を休めて、さてさてサーフィン。サイズはハラ~ムネくらいのオンショア波だけど、まとまりもあって切れ目もバッチリ、全然遊べる楽しい波だった!

PM16:00 ちょっと時間をもてあましたので、すぐ近くにある展望台へ行ってみることにした。なぜならオイラと38Kは買ったばかりのレンズを持ってきたので、試したくてしょうがないの。

んで到着。魚見塚展望台。この展望台、すごい穴場です。サーファーはきっと誰も知らないんだろうし、見むきもしないんだろうなーと。

景色は間違いない!鴨川市、そしてビーチを一望できる絶好のロケーション!右のほうには「鴨川松島」と呼ばれる小島の数々が浮く海も。

50mm、F1.8の単焦点のレンズはポートレイトに抜群!ボケ具合が良い感じ。
この後、温泉へ。これまた程近くにある「磯の宿そとぼう」へ。日帰り入浴を楽しむ。気持ち良い良い[:音符:]ここはぜひ宿泊してみたいお宿だ。
…でも今夜も車泊だけどねー。
さて、夕食は「うな陣」。長年南房総には通っているけど、夜しか営業していないからなかなか来る機会がなかったこのお店、ようやく来れた!

実は今日はオイラの誕生日なので、ちょっとリッチにうなぎを堪能するぞー。

良い感じの個室。味わいあるレトロ感がたまらない。

とろけるようなカツオ。

そしてうな重!うなぎが大きいから、奥のほうまで焦点合わず…。
いやー美味かった!大満足。
今夜は道の駅「鴨川オーシャンパーク」。広くて色々施設が充実してるみたいだけど、主だった施設など何も使わず、トイレだけお借りしました。
今夜は熟睡!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です