AM6:30 起床!昨晩はグッスリと深い眠りにつけた。まだ寝れそうな眠気具合だったけど、今日もJPSAがあるのでシーサイドへ移動。ウィメンからのスタートだったので、まずはお湯を沸かしてスープとパンとコーヒー。
んで、38Kは1ラウンド目へ向かった。
もうすぐメンズのヒートがスタート。知り合いも出るヒートがあるので、観戦しました。

今日はサイズアップ傾向!




ラウンド2はシード選手が続々登場!彼らのサーフィンはもう異次元世界だ。
知り合いの子もラウンド2を勝ち上がるという活躍を見せ、プロになってから初勝利。安心したのでサーフィンしよーっと。
1ラウンド目を追えて小休止の38Kと入水。昨日よりもサイズがあり、これまた面白い波だった!
お昼ご飯はどこで食べようか…と徒歩で探索。めぼしいお店が見つからなかったが、呼び込みのおばちゃんに「おいでおいで」されて入った「ほほえみ」という食堂。かなりレトロなたたずまいで、店内もレトロ。昭和そのものだ。

入るのをためらいそうなお店
でも、魚が美味しかった。オイラはあじのなめろう定食。なめろう美味いよねー。最近ハマってます。
さて、ちょっくらお昼寝タイム。

ハッチバックを開けて風を感じながらの昼寝は最高!
続くラウンド3はさらにハイレベルな戦い。

ただただ唖然な動きの連続。
知り合いの子は残念ながらラウンド3で敗退したけど、良い経験になったようです。これからの活躍に期待!
さ、オイラたちは午後のサーフィンだ。土曜日ってことで、昨日よりもサーファーが多かったんだけど、波もあったのでまずまず楽しめました。


PM17:50 良い時間まで遊んだー。お風呂に入りたいね。ってことで、鴨川の「かんぽの宿」の日帰り入浴。施設最上階にある、これ以上無い眺めを見ながらのお風呂は最高に気持ち良かった!
よっしゃー、リフレッシュしたらお次は晩飯。

どうしようかねーと放浪中…。
お目当てのお店がやってなかったので、悩んだ挙句、車泊なんだから自炊するぞ!ってことになった。オドヤで食材を買い、またまた道の駅に陣取る。

ゴミを袋に入れて…じゃなくて、食材の野菜をちぎって袋に入れて…
※ちぎるのが男の料理

豚肉用意して、フライパンで炒めて…
作ったのは、男の回鍋肉!しかも野菜と肉が多すぎて、ちょっと薄味回鍋肉。でも美味しかった。

外で飲むビール(じゃなくて第三のビール)は美味い!

火を使った料理を終え、車内にて、野菜を金山寺味噌でポリポリ。晩酌タイム。

PM22:10 今日は夜更かし気味。就寝…っていうか撃沈。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です