朝焼けルンルン、でもがっかり朝サーフ

AM5:50 起床!今朝もいつものように部屋の中からチラっと外を眺めると…よしっ!キレイな東の空だ。今朝も朝焼け間違いないってわけで、カメラ担いで海へ。
昨日のストームのような南風は昨晩早くからオフショアに変わっていたが、クリーンな朝のサーフィンが出来るかな~っと期待を胸に、クソ下の地下道をくぐって登ると…なんてこったい、早くも西風ビュービュー。面はガタガタ、どっさり居ると思っていたサーファーも少ない。
マジでー、がっかりー。でも、東の空は海の様子とは裏腹に美しい…。いつもの場所で日の出まで過ごします。

まとまりなく、インサイドは白いスープでグシャグシャ。でも空はキレイだ!

ま、サーフィンは十分出来そうだったけど

おー、雲が黄金色になってきたぞー

毎週同じ場所で撮ってる日の出、少しずつ位置が南にずれてきてますねー

江の島灯台ごしの太陽ヤバイ

サーファー少ないと思ってたけどやっぱりみんな好きなんですねー、よく見ればたくさん居ました

ちょっとまとまってきたかなー

今朝もキレイにフジヤマ。よくよく考えるとこんなデッカイ山を見ながらサーフィン出来るなんてシアワセだわ

AM7:10 一度帰宅して、もれそうだったウンチをきっちりトイレでメイクしていたら、ベーアー君からTELが。昨晩飲んで遅かったのにしっかり起きるのはさすが。パーク方面で入ろうぜーってことで、トイレ出てバナナ食べて、もう一回トイレ行って、ウェットに着替え。
新しくセミドライが完成したので、今日がデビューだ!柔らかくて暖かいウェットに袖を通し、ポカポカのままチャリンコ漕いでパークへ。
途中、チーパーでちょうど海から上がったコウキと遭遇。もうお帰りですか。一緒にパークまで行くと、こっちは波もまとまっていて面もキレイでいい感じだ!コウキと別れてルンルンとパドルアウト。
波はハラ~ムネくらいあるけど、サーファー多い!アウトで良いセット乗ると、インサイドはうまく避けながらライドだ。
みんなパーク狙ってましたねっていう感じの大集合状態だった。ベーアー君、ユウジ、知久さんらもラインナップに居て、後から38Kもやって来た。
風もだんだん強まってきて、まとまりがなくなってきた…。
あんまりよくなかったけど、何だかんだで毎週末茅ヶ崎でサーフィン出来ていることに感謝ですね。明日も来週も波あるかなー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です