午前中だけ波崎でサーフ…贅沢やなぁ

AM2:30 丑三つ時に石ちゃんが車で迎えに来てくれる。これから茨城の波崎へ午前中だけサーフしに行きます。石ちゃん車がミヤケちゃんを拾う間に、寝坊の可能性があるショウはコウキ車で一足先に出発。

AM4:45 集合予定の東関道佐原P.A到着。ショウがウンコして、いざ波崎へ!

AM5:30 波崎全域を波チェック。風は弱い北東の風でちょっとオンショアぎみ。浜から見るとけっこう面がざわついているかのように見える。サイズは頭以上あった(ちなみにこの日の茅ヶ崎は…フラット)。「海水浴場」Pはやはり人が多いので、もうちょっと北の人がいないPで入水。このとき、なんと風が弱まってきた。

大きかったな~
インサイドがやはり面がタップタップなっていて、「こりゃジャンクコンディションか」と一同落胆する。…が!!ブレイクより沖のアウトは、意外や意外!落ち着いた面に、波崎特有のとろめの厚い波(波崎ローカルはカットバックがうまいというのもうなずける)がきれいな形でいくつもいくつもやってきた!パワーは十分、サイズも頭。風はぴったりやみ、何よりサーファーの人数がオレら5人!!やばいっす、こんなFine Wave、Fun Surf!気が付けば4時間近くサーフしてました。

AM10:15 ようやくみな終了。ちょっとサイズが下がってきたかな。今日はみな午後から予定があるので、マック食べてさっさと帰宅。とはいえまだ爽やかな日曜日の午前なのだ…。

のんびりしてる暇はありません

PM13:50 約2時間ちょっとで無事茅ヶ崎へ。やっぱり茅ヶ崎はだめだ!!フラットって…。こりゃ毎週波崎に通いたいよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です