AM10時半 箱根駅伝の8区を選手たちがまもなく通過。我が家の上空にもヘリコプターがホバリングしているので、選手の位置もなんとなくわかる。

さ、封鎖されていて海に渡ることが出来ない134号線の開放のタイミングを狙い、チサンの旧船小屋前へ。

現地であべくんと合流!この5日間で、あべくんは3日連続4回目、自分は5日連続5回目のサーフィンだ!

朝のうちは波も割れずに「今日はダメかな~」と思っていたが、潮の動きで割れ始めた!サーファーも少なめだ
雲がやや多めだけど無風に近い弱めのオフショアで面はニュルニュル
連日キレイな海だけど、今日の透明度は抜群だ!
コシくらいのコンパクトなショルダーの張る波。インサイドはやや繋がり気味ではあった
昨年夏から少しブランクのあったあべくんも連日サーフィンで調子上げてきた
あべくんとボード交換してGoPro MAX撮影にもチャレンジ!
軽やかでしなやかなサーフィン、さすがアベ・マチャドの異名を持つ男

少ないサーファーの面ツルの海で、のんびりキャッキャとサーフィンが出来た。

こんなに連日波のある年末年始は初めてに近いかも!?
大満喫のホリデーであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です