PM12:30 今朝、ショウから久しぶりに海へのお誘いがあったので、引きのお昼を目安にサーフィンするか!?ということになった。といっても、茅ヶ崎のサイズはモモでキビシイ状況だ。でも、天気は最高なので、とりあえずブーツは家に置いて、裸足でセミロングを抱えて「チサン」P正面でショウと待ち合わせ。「船小屋」P方面がよさげなので、ここで入水することに。ショウはかなり久しぶりのサーフィンだ。「今日の課題はテイクオフ…」などいいつつ、ファンサーフ♪海ちゃんもショートボードで合流。ショートはきついのでは!?と思ったが、意外と滑れた。ボードを交換したりで、なんていうか、まったりサーフ♪

サイズは乏しいかな…

セットが入れば腰サイズ♪海ちゃんのライディング
水も冷たくないし、天気もいいし、サーファーもそこまで多くないし。気持ち良いサーフが出来ました。

PM15:00 帰宅後シャワーを浴びて始まったのが、おいらの愛車・ハイエースの大掃除!石ちゃん、ショウが手伝いに来てくれた。年末年始は四国へトリップに出かけるおいらたちのため、年末は茅ヶ崎にお留守番の石ちゃんがあーでもない、こーでもないと厳しく掃除を仕切る!結果、車に積んでいた炊飯器、まな板セット、テント×2、寝袋、土鍋は「必要ないからおろせ」と言われてシブシブ家の中にしまった。

黙々と片付けてくれました

そこ、ちゃんと掃除機かけなよ!

こんなにすっきりしました
☆☆☆12月23日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です