ショウくんがやる気満々

AM5:50今日はなんと、いつもは自分から絶対起きないであろうショウが早朝にモーニングコールをくれた。彼は今日も休日出勤。かれこれ1ヶ月くらい海に行っていないようで、やる気満々だった!今日は久しぶりに茅ヶ崎の海でサーフィンを楽しむ事にした。バナナ&牛乳をハラに流し込み、久しぶりのチャリンコでいざ出発!

AM6:30 「チサン」Pと「クソ下」Pの間で入水。すでにショウは入水していた。サイズは腹~胸、セットで頭くらいでオフショア。一見聞こえがいいが、実はかなりワイドでダンパーな厳しいコンディション!サイズはあるものの、インサイドは鬼ダンパーなのである意味ショートライドのみって感じだった。最近はめっきり千葉・茨城の海でしかサーフしていなかったので、むこうの遠浅な浜にすっかり慣れてしまっていたが、今の茅ヶ崎の地形は最悪だ!いつもよりも増してドン深な浜!一歩海の中を歩いただけで1mくらい深くなり、波打ち際の2mくらい先ですでに足がつかない!砂が全然ついていなかったなぁ。というわけで2時間弱であがった。やはり茅ヶ崎では長時間のサーフは無理だ!!あ、だいぶサーファーは減ったね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です