海には入らず…

AM4:30 起床。今日は予定があるので、久々に朝一の茅ヶ崎を狙ってみようと思う。何ヶ月ぶりかにスーパーカブのエンジンをかけ、「チサン」Pへ走らせた。ハーフパンツだったが、とても肌寒い。6月なのに、これじゃまだフルスーツかぁ…など考えながら到着。この時間からすでに5人ほど入水している。サイズはモモ~腰、たまのセットで腹ちょっと。インサイドはダンパー気味。お隣の「船小屋」Pのほうがダンパー色は弱いが、サーファー15名弱!!風は無風だから面ピタなんだけど…。いまいち魅力に欠けるんだよなぁ、茅ヶ崎は。

セットの切れ目ですが、「チサン」P

AM4:45 鵠沼・辻堂方面のほうがよく割れる湘南地方、続いて「辻堂第二駐車場前」Pへ。こっちのほうがまだいいかな。でも、サーファーが…ひーふーみーよー…30名!!おいおい(汗
これからサーファーは確実に増えるだろうし…。

辻堂のほうが形もいいんだけど…
石ちゃんに電話してみる。「ショウが入るって言ったら入るよ」と。ショウに電話してみる。「さ~ちゃんと石ちゃんが入れば入るよ」と。千葉に通いつづけて贅沢になったのだろう、いまいち乗り気でないおいらが半ば強引に(!?)ショウに「やめときますか」と言わせて、石ちゃんに「ショウは入らないってよ」と伝える。明日は南房総、今日は充電しますか!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です