台風スウェルのようだ!

AM4:00 起床!昨日は地元仲間とバスケ大会の後で飲みに行ったけど、オイラは疲れからか酒がすすまなかったので、ビール1杯も飲めなかった。今朝はアルコールナシの体でスッキリお目覚め!外を見るとまだ暗かったので、写真撮りがてらの波チェックは様子を見ることにした。
すると5分後くらいにショウくんからTELが!かなりレアなケースで、海に行く気満々だったけど、オイラがまだ波チェックしに行ってないことを知ると「二度寝しま~す」と再び眠りに付いたようだ。
しばらくしてから「チサン」Pへ波チェック。低気圧の通過の影響でサイズアップしている今朝だが、予想よりも多きかった!ちょっとガスってたので、すごく過酷な状況に見えて…ゲットハード!?
サイズはセットが入ると頭オーバー~頭半は軽くある!まるで台風スウェルだ!こりゃ久しぶりの体力勝負だな!着替えに戻ろうとしたら、海から1年近く遠ざかっていたネギちゃんから「オレも行こうかな~」とTELが!かつては皆に恐れられていた波乗り&前乗りジャンキーのネギちゃんがここに復活!

船小屋右のピークのライトが良い感じだった
ネギちゃんと船小屋前で合流し、ちょいとチーパー方面へ。昨日と同じポイントだ。ここのピークが良い感じだったので、早速パドルアウト。ネギちゃんは「死ぬかも」と言ってたものの、難なくラインナップ到着。
ここがかなり調子いい波で、ショルダーがバーーーンと続く。4アクションくらい出来るし、かなり気持ちよかった♪しかもライトもレフトも良かったのだ!
トロめの波と久々のサーフで苦戦していたネギちゃん、継続は力なりで今後もサーフしましょう。

トロ厚い波がコンスタントながらも、セットはパワフルに張ってくる

オフショアで面はすばらしくキレイ

サイズも十分、ショルダー張る張る!
しばらくしてショウも横に居た。一旦ウンコがしたくなったので船小屋のトイレに駆け込む途中、コウキと石ちゃんがやって来た。この時間帯くらいから先週の茅ヶ崎支部予選の続きがスタート。さっきまで入っていたピークはコンテストクローズになってしまった…。
おかげで追いやられたサーファーが一気に集中、カオスっぽくなってきた。しかもサイズも朝一に比べてダウンしてきた。乳酸もたまってきたので、誰にも別れを告げず帰路につきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です