AM10:30 今日はホントにヤバイ。波は湘南はフラット、千葉もモモ~セットで腰サイズで物足りない。そんな日こそ、陸上のサーフィン・CARVERの出番だ!
潮の香る海沿いの街というイメージが強い茅ヶ崎市。しかし、市の北部は丘陵になっていて、緑一色。天気の良い日は丹沢連峰~富士山~箱根~伊豆半島まで眺めることができる。そして、この丘陵一帯が公園になっているのだ。この公園、まだ工事中な個所が多いが、滑らかで摩擦の無い大きな広場、緩やかな坂が延々続くスロープ、そしてこちらも超滑らかなコンクリートの駐車場。ここでおいら、ミヤケちゃん、海ちゃんはCARVERでイメージサーフィンをこなす事にした。

滑らか広場にて、ミヤケちゃんのボトムターン

緩やかスロープにて、海ちゃん気持ちよくスラローム

グラブレール…というかレールを掴んでるだけ

ピースサインがジェネレーションを感じさせる

駐車場にて、ロンスケで並走しながら撮影
駐車場でCARVERしていたら、元競輪選手というおじちゃんに話しかけられ、仲良くなった!?おじちゃんは協議中に事故に遭い、腰を痛めたらしい。で、毎週この公園の階段でリハビリを続けているとか。おじちゃんはこんがりパンにピーナッツクリーム、ナッツがまぶしてあるお菓子をたくさんくれたので、遠慮なくいただいてコーヒータイム♪

PM14:00 今晩は東京ドームで開催される、スノーボード国際大会『X-TRAIL J
AM』 を見に行くので、今日はこれで終了。
☆☆☆12月14日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です