朝日を浴びて…ご無沙汰千葉サーフ

AM3:10 今日は久しぶりに千葉に行くのだ!冷え込む朝。熱々のお湯をポリタンクに汲み、いざ出発!結婚して間もないというのに、早速家を空けるサーフィンバカ・コウキと、ミヤケちゃんをスムーズにピックアップ。準備が遅いショウを拾い、アクアライン方面へ。

AM6:20 愛人2号車内では、「SAW」という朝から見たくないサスペンスホラー映画を見て、違う意味での興奮状態で「千歳」Pに到着!チラリと見える海はというと…キレイなウネリがビッと入っていた!まもなく日の出というベストなタイミング。早速着替え、GOだ!
サイズは胸~肩セットで頭オーバーはあるんじゃないかしら。風はほぼ無風、日中も西風ということで、面への影響は心配なしだ。

到着と同時に波チェック。おぉ~、割れてまっせ!

キレイな三角波です

サイズも十分

冷たい外気の影響で、海水からは湯気が。もちろん温い♪

リップが朝日に輝き、最高の美しさなり
入水直後はかなりグッドコンディション。波の裏からはサーファーの姿が見えないくらいのサイズがあるし、ショルダー張ってロングライド可能な良い波。久々にスリルあるサーフィンだ!!
が、徐々にサーファーも増え始め、潮があげると一緒に割れづらく、そして速めの掘れ掘れブレイクになってきた!ミヤケちゃんやコウキはエグイワイプアウトをきっちりメイク(?)していたらしい。

速そうな波だ~!徐々にサイズダウン傾向だったけど。

とはいってもセットはそれなりのサイズ!
AM11:00 今日はショウが夕方から用事があるということなので、今日はこれまで。千倉にある「華の蔵」でラーメンを満喫。

「華の蔵」

さっぱりしたラーメンがサーファーに大人気。つけ麺もあります

PM16:30 金谷港で1時間のフェリー待ちを喰らったため、予定よりも1時間半ほど押して茅ヶ崎に到着。ショウはあせっていましたが、「サイコ・ビーチ・パーティ」と「チアーズ」の上映を楽しんだ帰路でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です