二人で南千葉…外しました

AM5:30 今日は石ちゃんと二人で南千葉に行くことにした。コンディションはあんまり期待できそうに無いけど、期待しない時のほうが意外といい波だったりするのだ。

AM8:20 さて、「千歳」Pに到着。南西からのサイドオフがちょい強め。サイズはコシ~ハラくらい。ちょいタル目のブレイクで、物足りなそうなコンディションだ。まぁここしかないでしょ!?ということで、そのまま入水。

キレ目はあるが、トロ厚めの割れづらい波

面はキレイだが、やはりちょっと気になる風の強さだった

こんな波ってことで、ロングボーダーの姿も目立った

AM11:20 なんだかんだで3時間ほどサーフした。腹も減り、近くにあるラーメン屋「ちゃいなはうす」で昼食。おいらは米が食いたくて、南蛮丼をチョイス。甘辛タレがうまい!

見た目に反して!?けっこうウマイお店

マヨラーならぜひご賞味あれ!

PM12:40 ちょっと潮が引くまで休憩しよう!ということで、石ちゃんは映画『アイ・ロボット』を見て、おいらは昼寝。気持ちいい昼下がりだった。

PM14:50 さて、そろそろ2ラウンド目かぇ!?また「千歳」Pで入水。う~ん、潮が動いてサイズ上がるか!?と思ったけど、コンディションは…サイドオフが強まり、面が乱れてきて、ブレイクもショアブレイク気味で、サイズダウンじゃね~の!?まぁスカッと晴れたので、風呂代わりに入りますかな。

う~ん、波チェックするがイマイチ

ショボブレイク

よりマッシーになりましたか

フェイス張ってるじゃん!?と思いきや、インサイドのヒザサイズでした

PM17:00 イマイチな一日だった。久々に波外しちゃった~♪まぁこんな日もあるべ。ってことで茅ヶ崎へ帰っていくのであった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です