AM5:10 起床!今日は、身の回りの色々な“やらなきゃいけない事”がようやく落ち着いたので、久々にみんなで千葉へサーフィンしに行くことにした!
もちろんオイラのハイエースで出発!今回から新たに“妻”という旅の新メンバーが加わったぞ。

AM6:00 まずは38Kをピックアップ。そしてショウくんをピックアップして、いざ久里浜へ!

AM7:00 久里浜到着!20分出港予定の東京湾フェリーにバッチリのタイミングだぜぃ!・・・と思いきや、白浜丸がメンテナンスでドッグ行きのため、金谷丸1隻でのドッグダイヤらしく、次の出港は8時20分とのこと・・・思わぬ足止め!
でもめげないオイラたちは、ウンチが出るときの音の話で1時間をつぶし、無事久里浜港を出港したのだった!

久里浜⇒金谷、40分間のラグジュアリー

AM10:00 独身時代に毎週のように何度も何度も通った道を抜けて、和田へ到着。色々と波チェックをした結果、ある意味オイラたちのフェイバリットスポットである丸山川河口でノンビリサーフすることにした!

波チェック~。何度この場所でサーフィンしたことだろうか

テクテクとビーチへ向かう、この時間がたまらなく興奮する
風は強めのサイドオフで面は若干ザワつき気味だがOK。波のサイズはムネ~カタ、ちょっとつながり気味だけど選べば良い感じだ!
ということでセッション開始!嫁が専属フォトグとして活動してくれているので、オイラたちは心置きなくサーフを楽しんだ!

インサイドは浅い!



ショウくんの、後半ニヤニヤ笑ってるライディング


38Kは相変わらず波乗りまくり。乗ってパドルして戻ってきてる途中に波来てまたそれ乗って、またパドルして戻って、の繰り返し

あらーこのヒトまた笑ってる

38K


オイラは良い波は38Kとショウくんに全て譲りました・・・なんてね、あまり良い波乗れなかった(T_T)

うわーまだこのヒト笑ってるw

PM13:00 いやー楽しい時間はあっという間だ。今日はショウくんが自宅で友達とホームパーティーの予定らしいので、17時に茅ヶ崎に帰るために和田を出発!

本当はコウキと石ちゃんも一緒に来たかったのだけど残念。3人で
でもその前に腹ごしらえしないと、ということで懐かしのオドヤでお惣菜GETして車内で移動ランチ。

オドヤはやっぱり落ち着くなぁ

あれーオイラ助手席で楽チンだ
帰りのフェリーは車内でまったり昼寝。そして、毎週千葉に通っていた当時、茅ヶ崎への最短路を地図で調べて何度も通った帰路を通って、茅ヶ崎へ快適ドライブ。

途中雨降って、雨上がってレインボー登場

PM17:40 快適ドライブは案の定鎌倉で渋滞につかまって、予定よりも40分ほど押しての茅ヶ崎到着。
みんなで行く久々の千葉は、かなりノスタルジックで楽しいものとなった!
今後は3ヶ月に1度は行こうね、と話をしていたが、ウチの嫁が「嫁同士を集めて主婦会でランチやるから、男連中で集まって千葉行ってくれば良いさ!」という画期的なアイデアを発してくれたので、2ヶ月に1度は行きたいところだ!
その際にはぜひまたSurf Diaryを更新しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です