宮崎HGトリップ最終日

AM6:00 夜明け前に起床。昨日コンビニで買った朝食をホテルの部屋で食べて、早速チェックアウトの準備だ。

AM7:15 早々と昨日と同じ某河口近辺Pに到着。おぉ!昨日よりも若干サイズアップしてるんじゃないの!?うん、間違いない!サイズは腹~胸、セットで肩オーバー。風はほぼ無風で、面はいたってクリーン。最高のコンディションじゃないですか!!テンションあげていざ入水!

雲が神秘的なクリスマスの朝

メロウにブレイクする波

EMPTYなレフトブレイク。もったいない!
サーファーは20名~30名とやや多いが、豊富な波数で十分楽しめる。今日もロングライド可能なので、内容の濃いサーフィンができた。

ピークは固定されていて、完璧な三角波だった

カットバックなどマニューバビリティー溢れるファンサーフ

どれを選んでもハズレのない波。

徐々に張ってくるフェイスは時折速めだったりする

ダンパーとは無縁の波でした

パワーもあるしね

ヒュ~!最高だね!!

PM12:10 天気も晴れ晴れ、最高のサーフタイムをすごしたおいらたちは、うまい釜揚うどんを求めてちょっと北上。一ツ瀬川のちょい南にある「釜揚うどん八遇来」へ。ここは自慢の手打ちうどんがなんといっても安い!釜揚うどんとサバ寿司のセットでなんと609円!温まるしうまいし、さらにはたくあん食べ放題だし最高やね♪

国道10号線のバイパスと旧道が交わる交差点近くだよ

ウマイのに安い!他のセットメニューも豊富でした

PM13:30 いよいよ熊本空港に向けて出発。アフターサーフの温泉を、と意気込んでいたけど、食事したら風呂面倒くさくなってきたので、そのまま帰路へ。高速道路をかっ飛ばすが…睡魔に何度か襲われた。

霧島山を望みながらの快適ドライブ

居眠り運転常習犯のショウ、常に助手席から見張ってないと…。それにしてもピグモンみたいな顔しやがって!

PM15:30 想定外の早さで熊本空港に着。とりあえずカフェでコーヒーならぬビールを飲んで、ベンチで昼寝。

PM18:00 気が付いたら出発1時間前だった。空港の熊本ラーメン屋で待望のラーメンを食し、いざ羽田へ!

こってりぎっとり熊本ラーメン

PM20:40 無事羽田着。心配していたスモールコンディションも何のその、最終的にはいい波を当ててしまいました!ラッキーな2005年締めくくりの男二人HG(ハードゲイ)トリップでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です