宮崎HGトリップ2日目

AM6:30 起床!早速部屋から波チェック。ってまだ日の出前なので辺りは暗い。とりあえずコンビニで買ったパンで朝食。しばらくすると辺りはだんだん明るくなってきて、波の様子がわかってきた。サイズはスネ~ヒザといったところで、昨日よりヤバイ!?
今日は宮崎市方面のほうが北東ウネリが入りやすくてよさげなので、日向とはおさらばしてGo Southだ!

なかなか見れない水平線からのサンライズ

今朝も一段と…小さい金ケ浜

AM9:30 順調に南下中。パームツリーが増えてきた。う~ん、いい感じの南国気分だ!テンションあがってきたぞ~!

市街地のいたるところにパームツリー

AM9:45 木崎浜近辺の某河口ポイントに到着。この辺がいいかな~って感じでたどり着いたのだが、いい感じのブレイクが見えたぞ!さすがの河口ポイントです、砂もついていてキレイなブレイクだ~。サイズはセットでハラ~ムネってところかな。でも、西よりの風が強く吹き、すげ~寒い!
ま、入らない理由なんてないので速攻で着替え。海水は温い。サーファーは20名程度。ライトもレフトもきれいに割れてくる。コンパクトながらも、乗ると徐々にショルダーが張ってきて、かなりロングライドできちゃう最高の波だ!

オフショアに煽られる波がキレイやねぇ

ヒュ~!パーフェクトな三角波!




デジカメとは無縁だったショウだが、最近デジカメが欲しいらしい…携帯でガマン

PM12:30 宮崎の山形屋の裏にあるのが、チキン南蛮発祥のお店「おぐら本店」。ここでボリューム満天のチキン南蛮(980円)を堪能!甘いタレにたっぷりとかかった特製タルタルソースがウマイ!でもカロリー高いぞ!!

すごいボリューム!食べた後は当分見たくなくなるこの写真…
食後にコーヒーショップで軽くカフェタイム。まったりしてからホテルに行くことにした。ホテルは宮崎の繁華街のど真ん中から徒歩数分のマリックスというホテルだ。

PM15:00 ホテルにチェックイン。2ラウンド目をするか否かでず~~~っと悩んでいたが、結局寒さと疲れにやられてしまったので、お風呂に入ってマッタリすることにした。ここのホテルにはサウナ付き大浴場があるので重宝した。

部屋のバスでウェットを洗う図。早く洗って乾燥させねば!明日の朝が辛いしね。

PM18:00 宮崎の街に繰り出すぞ!今日はクリスマス・イヴってことで…派手に行かねば!派手にイッタ後は(!?)、地鶏がうまいと評判の「やまぢ」というお店へ。先日結婚したコウキの奥さんの旧姓もやまぢなので、どこか親しみある感じがした。もちろん地鶏はウマイし地酒はウマイしで、最高のクリスマスだわさ。

やまぢ

さえない顔で乾杯する男二人のクリスマス・イヴ

PM23:00 部屋に戻り、本格的にさえない夜を実感しながら就寝。メリークリスマス!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です