宮崎オーシャンドームトリップ2日目 vol.1

AM7:00 起床!オイラに負けず劣らず早起き好きなオザキング、なんと6時には起きて近くの海まで散歩してきたらしい…。スバラシイ!さ、今夜はいよいよオーシャンドームでサーフィンだ。でもスタートは18時、まだまだ時間はタップリ。ということでモーニングビュッフェで優雅なひとときを。ビュッフェは盛り付けたお皿に個々の性格が出るから面白い。

和を選ぶ!?洋を選ぶ!?

コテージの横にあるプールはまだシーズン前。

梅雨真っ只中!大きなアジサイがいたるところに

AM9:00 さて、携帯で波チェックしてみたら…宮崎は日向方面でコシ~ハラあるものの、市内はヒザ~モモくらいのヤバいコンディション。一方、見たくなかった湘南の情報は…ムネ~カタあるじゃないの、しかもオフショア(T_T)
これほど悔しいモノはありませんよ、トホホ。

1BOX1台に6人とサーフボード7枚がギュウギュウ…。結構狭かったです

ホントにスモールウェーブ!形はバッチリなんだけど

ヒザサイズのど三角波
まぁ、せっかくの宮崎トリップです、小さくても海入りましょうってことで昨日のポイントへ。案の定スモールコンディション、しかも昨日よりもパワーダウンだ!しかも肌寒くてどうしよう!水遊びのつもりで入水。
相変わらず形はバッチリなんだけど、いかんせんサイズ不足。物足りなかったけど、みんな笑顔でキャッキャキャッキャ遊びました。

ついつい笑っちゃうほどのスモールサイズでした

バッチリ切れた波なんですけどね~

ポジショニングが良くてバシバシ小さなセットを掴んでいたオザキング

ヒザながらにソコソコロングライドできるってのが不思議な波だった

ちょうど海から上がったらお日様が顔を出してきた

PM12:30 さて、ちょっと遅めの昼食。宮崎市内の繁華街に繰り出して美味いモノを食べるぞ!色々うろついていたら、観光案内所を発見!ここで相談してみよう。昨晩は油ギッシュな鶏を食べたから、サッパリ系がいいな。
案内員:何が食べたいですか?
オレら:え~と、さっぱりしたもので、宮崎と言えば的なモノです。
案内員:う~ん…
と困っている案内員さん。すると、地元のおっちゃんがやって来て、
おっちゃん:さっぱりしたモノか?チキン南蛮は?
オレら:いや、あれはちょっとコッテリだし…
おっちゃん:そうかぁ?酢が効いててサッパリだと思うんだけどなぁ…
と、危うくギトギトなチキン南蛮を案内されそうになったが、冷や汁が美味いという名店を案内してくれた!おっちゃん、ありがとう!
さて、県庁の近くにある郷土料理屋「杉の子」へ。ここの冷や汁が絶品らしいので、食してみたら…う、美味い!昨晩は欠けていたミョウガもバッチリ入っていて、麦メシとの相性がバツグンだ!海ちゃんが食べたカツオカレーもダシがきいてて美味いかった☆

かなりお高そうなたたずまいですが、リーズナブルなメニューもありました

冷や汁と黒豚角煮セット

PM15:00 帰る前にケーキ屋にちと寄り、コテージに到着。オーシャンドームでのサーフィンを前にタップリと休養をとろう!ってことで、1時間半の昼寝タイムだぁ!

ぐっすり眠って充電なり☆
このあとはいよいよオーシャンドームでのサーフィン…続く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です