2006春到来!南房総キャンプ2日目

AM6:00 何度も石ちゃんの目覚ましが鳴るが…鳴っては止め、鳴っては止めの繰り返し。意を決して起床!テントの中でたまにポツッポツッっと雨の音が聞こえていて、ちょいと憂鬱。しかし、外に出てみると…あれれ?地面も乾いているし、降ってなかった?
でも、今にも降りだしそうな曇り空なので、とりあえずそそくさとお片づけ。オレンジ村の村長さんに宿泊費を払い、絞りたての牛乳をもらってガブガブっとね。さぁ出発だ!

AM8:20 昨日と同じポイントへ。昨日よりもサイズダウン!さらに南からの強めの風の影響でまとまり無い感じ。例の河口のピークがそこそこ割れてたけど、やっぱりサーファーが集中しちゃってた。おまけにここ数日おさまっていたオイラの右足の痛みが再発し、歩くのもつらい…。なので、今日は温泉でも入って早めに茅ヶ崎に帰ろうってことにした!たまにはこんな日もあるでしょ。

トップダラダラの力ないブレイク

河口。ここだけ割れてただけに、混雑していた

AM9:40 移動シアター2本目『海猿』を見ながら、そうこうしてる間に『ばんやの湯』に到着。金谷港フェリー乗り場に程近い保田にある人工温泉で、入浴は24時間OK。500円でノンビリと朝風呂を楽しんだ♪

国道127号線沿い、温泉マークですぐにわかります

PM13:20 シアター3本目『予言』を見てビクビクしながら、せっかくなので鎌倉山の桜のトンネルを通って茅ヶ崎到着。浜須賀の『Penny Rain』でがっつりラーメン食べて、ノーサーフのキャンプ2日目はお昼過ぎに終了!次回はもう少し波がある日で開催ってことで。足も治さねば…。

この時期恒例の鎌倉山桜トンネル!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です