2006春到来!南房総キャンプ1日目

AM5:30 さぁ、今日はコウキと石ちゃんと1泊2日の南房総サーフキャンプだ!まもなく待望のベイビー誕生ということで、コウキとのキャンプは当分はお預けでしょう。ってことで、楽しむぞ~♪先週二宮に引っ越したコウキが車でウチまでやって来た。おいらの愛人2号に乗り換え、石ちゃんをピックアップしていざ出発!

AM8:05 久里浜港を出港!今日の移動シアター、上映は『ローカルボーイズ』という2002年のサーフィンを題材にした映画で、家族愛アリの友情劇アリの青春ムービー。

AM9:40 「千歳」Pに到着!さぁ波チェック。予想では北東ウネリが入り始めるって事だけど、思ったよりはスモールサイズ。でも、セットでハラ~胸くらいのメロウな波がブレイクしていた!天気は文句なし、ポカポカ陽気で最高だね☆
丸山川の駐車場に車を停める。すでにたくさんの車が停まっていた。雑誌でよく見る某トップアマなんかも来てました。波はマッシーながらもロングライドできるまずまずのコンディション。東まじりの風が時折強まることもあったけどまぁ楽しめた!

天気いいね~すっかり春

河口はしっかり砂着いてていい感じ。でもサーファーも集まる…

PM13:00 長めの1ラウンドか、早めに切り上げて夕方前に2ラウンド目かで悩んでいたけど、2ラウンド目を狙ったほうがベターと判断したおいらたち。暖かいので水道で水浴びなんかして、裸でいても気持ちいい季節到来!
コンビニで弁当を買って、千倉にあるオートキャンプ場オレンジ村へ天と設営に向かう。菜の花と桜が咲き乱れる高台にあるので、何とも清清しいのぅ!外で食べる弁当もマイウ~なり。

あえて桜の木の下を確保

こんな感じでキレイ

5人用テントを1人で設営できるか、コウキに実験させてみた(オイラと石ちゃんは昼食中)⇒結果はNG、やはり2人以上が必要

PM14:20 さ、早速2ラウンド目へ。先ほどと同じように駐車。若干サイズダウンした気もする。サーファーも少し減っていて、さっきは意外と強かった横へのカレントもおさまっていてノンビリ。
そのうち潮も上げてきて割れづらくなってきた。しかし、河口の正面はコンスタントにブレイクしていた!人がやや多かったので避けていたけど、背に腹は変えられないってことでパドルで移動。うん、なかなかグッドなレギュラーブレイクが。ハラくらいだけど形よく、風も無風になってグラッシーになってきていい感じの夕方だった♪

緑のむこうの青がキレイだった

セットはそこそこのサイズ

オープンフェイスのメロウな波

バートに刻む!

PM17:40 暗くなる一歩手前であがる。潮が上げ上げの上げパン状態だったけど、河口は相変わらず割れてました。
さ、千倉のオドヤでいよいよ夕食の買い出しだ!牛、豚、鶏、ししゃも、ホタテ、イカ、ネギ、キャベツ、エリンギ、焼きおにぎり、そして酒!また例によって必要以上に買いすぎたなんて噂も!?

PM18:50 キャンプ場に戻って早速七輪の火をおこす。コウキが持ってきた炭がイマイチで苦戦。おいらと石ちゃんは「コイツ超~ウザイんだけどぉ~」「マジありえないんだけどぉ~」とけだるくコウキを扱う(今回のキャンプでは終始事あるごとにコウキをウザがっていました)。
そしてやっぱり食材は多すぎた…が、3時間かけてゆっくりと食べて、ガバガバ酒も飲んで、かなり酔って笑ってのいい夜だった☆

買いすぎた食材…結局鶏肉だけ未開封で終了しちゃいました

あぁ~グルグルまわるぅ~…

恒例のファイアーが眠気を誘う

PM22:30 いつもより夜更かし気味のキャンプナイト。ベロベロだったのでグデグデっと寝袋におさまり、コテッっと眠りにつきました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です