2004年の乗り納め

AM2:30 起床!大晦日の丑三つ時の中、出かける準備。1年を締めくくるこの日、おいらは会社の連中と南房総へ日帰りサーフトリップへ出かける。・・・でもね、今日の天気予報は『雪』!マジですか~、ちょっとビビリ気味。さ、気を引き締めて出発!まずは江ノ島に住んでいる高田っちの家へ。スムーズにピックアップ後、戸塚のサトシの家へ向かう。今日はサトシの親父さんの会社の車で行く予定だ。頼りにしてるよ~、サトシ。…しかし、サトシはというと、一睡もしていない泥酔状態。ゲロ吐きまくり、足は千鳥足。おいおい、大丈夫か!?なんとか車までたどり着き、当然サトシは後部座席。ハコ乗りしながらゲロ吐いたり、コンビニ袋にゲロったりとかなりきつそうながらもお得意のシュールな笑いを見せていたサトシだが、千葉に到着した頃にはすっかり爆睡。

AM6:20 到着後、ちょいとずつ空が明るくなってきた。「J’s前」、「白渚」P、「大原駐車場前」P、「千歳」Pといろいろとチェック。

厳選に波チェック中の高田っち
「白渚」Pが一番いいんでないの!?ってことで、まずはここで入水することに。サトシは起きそうに無いので、高田っちと二人で入水だ。サイズは腹~胸、セット肩~頭といったところか。ピークは右にも左にもあり、セットは多少繋がり気味だけど十分遊べるグッドコンディション!最初はおいらたち二人しかいなく、ウハウハ♪しかし、ちょっとずつサーファーも増え始め、ストレスが…。なので、また二人で右の外れたピークへ移動。ちょいとダンパー気味だけど、まぁ遊べた♪

夜明け前のノーバディーWAVE!

イージーなテイクオフから、ライトもレフトもOK

掘れたセクションもあれば…

厚めのセクションもありで、たっぷり遊べます

ライトもレフトもいい感じでした

AM9:00 なかなかの1ラウンド目を終え、シャワーを浴びて車へ。おぉ、サトシはまだ爆睡していた!眠って多少よくなったのかな、口数が増えていた。

ゲロの吐きすぎでちょっとやつれた!?遠い目で白渚をチェックするサトシ

AM10:20 コンビニで腹ごしらえ後、「J’s前」Pへ。知り合いのJ’sローカルで沖縄出身の島んちゅ、當間くんと待ち合わせていた。當間君と合流後、一緒にサーフすることにした。當間くんは「J’s前」Pがお気に入りなので、ここで入水。サイズは胸~肩、セットでは頭オーバーって感じなんだけど、超ダンパーでショアブレイク気味、もう強烈なコンディションだった!おいらも何度かテイクオフしてフリーフォールしたけど、いつボードが折れてもおかしくなかった…。

ごくたま~~に切れた波もあったりする「J’s前」P

PM12:20 すごい雨が降ってきた!とりあえず當間君と一緒に昼食をとることに。『笑福』という魚介料理のお店へ。おいらは地魚たたき丼(1200円)を。美味いんだけど、料理が出てくるまでちょいと長かった…。當間君になんとゴチソウしてもらってしまった!!次回はおいらたちにおごらせて下さい。

サービスであじのたたきも載せてくれた

PM14:30 めちゃめちゃ雨が強くなってきた!當間君と別れ、おいらたちも帰宅することに。アクアラインで帰るつもりだったが、首都高速や主要高速道路などが全て雪で通行止めに!!あせりながらフェリーで帰路についた。

PM18:30 大晦日といえば格闘技!サトシと高田っちを無事送り届け、なんとか格闘技の放映に間に合って帰宅!今年一年お疲れ様でした。
☆☆☆12月31日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です