ダンパー or ダラダラ?

AM6:50 ネギちゃんからのモーニングコールで起床。マジ眠い…。でもね、でもねー!やはり海に行きたい!ので、がんばる。コウキ、ネギちゃん、石ちゃんを拾って南房総を目指す。台風16号のうねりに期待して…。

AM9:30 久里浜着。車内で映画「アンブレイカブル」を見ようとしたが、レンタルビデオをダビングしたせいかノイズが走り、あえなく撃沈。いつもよりだいぶゆっくりなので、フェリーはガラガラ。ソファーを独占して眠る眠る。

AM10:10 金谷港到着後、映画「オーシャントライブ」上映開始。いつも一緒にサーフィンしていた5人。5人はそれぞれ別の道へ進む。しかし、その中の一人・ボブがガンに冒され、薬によって頭髪が抜け落ち、生きがいを無くしていた。そんなボブのために他の4人は頭をバリカンで剃り再会、ボブを病院から連れ出しサーフトリップへ…。という、プチサーフトリップに出かけているおいらたちにはたまらない内容の映画だ。一同ずっぽりはまり込む…が、あっという間に鴨川「マルキ」Pへ到着。
波は腰くらいのダラダラブレイク。しかも、ショップの大会を開催しているのかクローズ。さっさとあとにし、続いて「グランドホテル下」へ。こちらはサイズは腹~胸だが、オンショアでダラダラ。厚そうでロングボーダー向けの波。インサイドはスキムボーダーがうじゃうじゃいた。波はありそうなので、和田に期待するかな。

大会中の「マルキ」P

鴨川

AM11:30 和田「J’s前」Pの駐車場に到着、波チェックなしで直接着替え!森をかき分け、ちらりと見えた青い海!!しっかりしたうねり!アウトでブレイクしてる!トランクスで即入水だ!一番アウトに出るが、これまた厚めの波。サイズはセットで頭オーバーあるが、セットじゃないと乗れない。インサイドはダラダラ、ショアブレイクはちょん切れダンパーで乗ったら叩きつけられるし…。なんだかんだで2時間半くらい入っていたけど。ネギちゃんは正面の右のほうで入っていたが、こっちはかなりよかったようだ。

PM15:00 千歳の「美よし食堂」で昼食。今年最後かな!?冷やし中華(700円)。

PM16:30 「オーシャントライブ」の衝撃的ラストを逆光の中見終え、台風16号のうねりを期待して平砂浦へ到着。「アクシオン前」Pはカップルしかいなくて、波はポヨポヨで割れない。サイズはあるのになぁ。
割れづらい…今日はだめかな…
「ファミリーパーク下」Pを念のためチェック。…おお!割れてるじゃん!サイズは胸~肩、セットで頭オーバー!正面はゲッティングがハードそうなので、左の切れ目を狙っていけそうだ。即着替え!もちろんトランクスだ!サーファーはおいらたちをあわせて6名。貸し切り状態!波も最高!インサイドはバックウォッシュがあって危険だが…セットは頭オーバー!しかも、やさしげな波でドルフィンが気持ちよすぎ!水もヤバイくらい透き通っている。そして赤く燃える夕焼け!最高の1時間でした。

おお~!割れてます!

PM18:30 金谷港へ向かう中上映された本日二本目の映画は「シックスセンス」。大音量の中、幽霊の登場シーンはゾクッときますね。

PM21:00 三浦の「熱烈餃子房」で夕食。ネギちゃんおすすめのジャージャー麺(880円)に一同舌鼓♪2杯注文。その他ニラ餃子、水餃子、おつまみチャーシュー、棒々鶏、杏仁、ドリンクなどを堪能して一人2050円也。

左上からチャーシュー、棒々鶏、ジャージャー麺

PM23:30 帰宅だー。疲れた。
☆☆☆9月1日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です