好きだね~北千葉…コウキは2日連続

AM6:00 起床!チャリンコで数分の湘南の海に波があれば一番よいのだが…今朝の時点で、茅ヶ崎はフラット。天気は最高…こうなりゃ行くっきゃないでしょ、千葉へ!昨日は一人で北千葉へ向かい、約5時間もサーフしてきたコウキ、千葉遠征は2回目の根性B.B・・ケイちゃんを拾い、目的地の北千葉・大原海岸へ出発だ!ハイエース車内でおいらが買ってきた最新ビデオ『Fresh Fish』を上映。木更津でコウキと運転を代わってもらい、つづいてのビデオ『Drive-Thru』を上映。テンションがあがってきたぞ!!

朝の眩い光が最高の波への道を照らす

日陰の畑は霜で真っ白だ…寒そう!

AM9:35 大原海岸の「パン屋」Pに到着。小さい駐車スペースに車を停め、いざ波チェック!どうだどうだ!?林を抜けて見えた海は、決してキレイではないが、腹~胸、セット肩くらいの波が割れている!サーファーは3名。天気は晴天で雲ひとつなく、気温もポカポカ陽気で最高、風は無し。これ、やばいんじゃないの!?ダッシュで車に戻り、ソッコウで着替える!!

青い空!ポカポカ陽気!おいしい波!これぞサーフィンの醍醐味
入水したが、やはり北千葉、海水はそれなりに低い。根性無しのおいらはブーツ&グローブで完璧装備だ。さて、波のほうはというと、入水直後は胸くらいの波がいい感じで入ってきていて、かなりおいしい三角波だ。しかし、波だけにサイズ・ブレイク場所などに波(サイクル)があった。ぴたっと割れなくなったり、急に潮が動き始めてセットで肩くらいになったり…。いやはや、忙しい海だ。グーフィーが決まっていて、毎回毎回グーフィー。いい反復練習になるなぁ。一応セミロングボードを持参していたので、ビーチに置いてあるセミロングと交換してサーフしたり、コウキのファンボードと交換したり、のんびりだ♪それにしてもサーファーが少ないってのは最高ですな。後からコウキの会社の先輩のシバタさんやそのお連れ様がやってきて、全部で10名くらいになったが…それでも10名ですぜ!いや~、気持ちいいサーフだった。約4時間半楽しんだ♪なお、この日ケイちゃんはセミロングデビューしました!テイクオフまでもうちょい!!

ちょいダンパー系

キレめを選べば最高よ♪

PM14:50 海に入っているときから3人でず~っと口にしていた言葉…「腹減った!」「何食べよう!?」そしてようやくありつく昼食。チープで早くておいしい『すき屋』だ!おいらは特うな丼セット&半ライス(850円)をがっつり食しました。

うなぎうなぎうなぎ~、うなぎを食べると~♪

PM15:30 さぁ、帰路につきましょう。コンビニでおやつを買い込む。ケイちゃんにタバコをもらって吸う。おっ、ウマイぞ、せっかく絶煙したおいらだが…しかし、15mgのKOOLという女のコらしからぬタバコを吸うケイちゃん、おいらは頭がクラクラしました。

1.プハァ~、マジだり~よ…超疲れたべ~
               ↓

2.アレレレレ~、ちょっと目まいが…
               ↓

3.ドテッ!もう、タバコなんて吸えないわ!プンプン!

PM19:10 久しぶりの北千葉だったので、首都高の降り口を間違えてしまうというハプニングもあったが、ハイエース車内で四国のサーフトリップビデオを上映しながら茅ヶ崎到着だ!ケイちゃんを家まで送り届け、おいらとコウキはラーメン屋『Pennyrain』へ。背油塩ラーメン(600円)を堪能♪初塩ラーメンだったけど、激ウマ!!その後、夜の「チサン」Pを波チェック。う~ん、ヒザ~モモあるかないかといった感じ。明日は茅ヶ崎波ないかなぁ…。

アクアラインからの夕焼け
☆☆☆1月12日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です