おっくん遭遇

PM13:15 海ちゃんと寒川神社に参拝に行こうと思って家を出た。なんだか南西の風が強くなってきたなぁ。朝一番でショウが波チェックをしたらしいけど、茅ヶ崎はフラットだった。もしかしたら、サイズがあがってるかも…と思い、「チサン」Pをチェックしに行ってみる。オンショアチョッピーで、風波がたち始めていた。ここはまだサーフ不可能っぽかったが、西を見てみると「パーク」Pは白波だっていたので、とりあえず海ちゃんの家まで車で迎えに行き、それから「パーク」Pをチェックする。おぉ!!モモくらいだけどうねりが入り始めていた。ただ、強いサイドオンでカレントが強そうだ。セミロングなら楽しめそうな感じだったので、海ちゃんを家まで送り、帰宅してソッコウで着替える。コウキとケイちゃんに連絡し、現地で待ち合わせ。

チェックしたときはモモくらいだった

PM14:30 「パーク」Pのちょい東側で入水!さっきよりもサイズがアップしてるぞ!腰くらいの波がコンスタントに割れている。サーファーは数名。セミロングだとゲットハードだ!!後から海ちゃん、コウキ、ケイちゃんと合流。その後もどんどんサイズアップし、セットが入れば胸近い波もあった。なんだー、ショートボードでも十分サーフできたなぁ!!ただ、オンショアだけにフェイスは張りづらく、トロ目。カットバックの重要さを身にしみて感じた…。

ロングボードを楽しむコウキ
海の中で突然「さ~ちゃん!!」と呼ばれたので、振り返ってみると、中学の同級生で高校時代は毎日一緒に登下校していた、おっくんに遭遇!何度か海で入れ違いで会ったものの、一緒にサーフするのは初めてだ。日が暮れるまでたっぷりと楽しんだ♪今日はサーフィンはあきらめていたが、とんだ誤算でした。
☆☆☆1月13日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です