掘れ掘れフェイスが愛しい

AM11:20 スーパーカブで「チサン」Pへ波チェックに出かける。東からのサイドオンが吹いていて、面はガタガタだ。うねりは残っているようだが、トップから崩れるダラダラブレイク系。サイズはアウトの波で胸前後、ダラダラと続いてインサイドはモモくらいのショアブレイクに。サーファーは「チサン」P正面で3名。天気予報では、お昼過ぎから夕方にかけて風が北風に変わるらしいので、帰って家でゆっくりしてからお昼過ぎに入水しよう。

台風の後で海はめちゃ汚い。茶色い海

こんな感じのダラダラブレイク。パワーもいまひとつだ

PM12:40 「船小屋」Pにチャリンコを停めて浜に行くと、ケイちゃんがビーチにいた。コンディションはやはりいまいちのようだ。カレントがあって、西へ流されるらしい。ネギちゃんが海から上がってきた。まず一言「海、臭い!病気になったかも」。茶色い泡ぶくがあって、気持ち悪そうだ~。
インサイドよりでちょっと遊べるようだ。とりあえず入水!う~む、やはりマッシーだ。しごいてなんとかインサイドまで乗り継げる。パワーがないから気を抜くと波に置いていかれる。ネギちゃんは「パーク」Pに行くといって「船小屋」Pをあとにした。
その後、石ちゃんが入水してきた。マー坊も合流。西へのカレントに気を使いながら、常にパドリングでポジションキープするから疲れるなぁ。

とにかく緩斜面。あぁ、掘れ掘れフェイスが愛しい!

PM15:00 石ちゃん、マー坊とはぐれてしまい、コンディションもいまいち、風もいっこうにオフショアにかわらないので帰ります。期待はずれだなぁ。
☆☆☆6月1日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です