AM6:45 今朝は珍しい人からモーニングコールが。自称エリザベスことケイちゃんからだった。「海行かないかしら~と思いまして…オホホホホ」って感じだった。「んじゃ行くよ~」と電話を切って…二度寝してしまいました(^^;)だって朝は満潮なんですもの。

AM8:45 ケイちゃんからフィードバックメールが来た。やっぱり湖状態だったようだ…ケイちゃんには悪いけど二度寝正解!?これから潮はドンドン引いてくるので、それ狙いで今から出動だ!アイスコーヒー2杯飲んで出発。今日のボードはGEAR’Sの6’6″のファンボードだ。先日辻堂でショウくんとクラッシュして穴あいちゃってるんですけど、さすがに買ったばかりで遠藤さんにリペア出しづらいので、テープで応急処置済み。
いつものように「船小屋」へ。まだ上げ気味の潮ってことで、サーファーもそんなに多くない。ちょうど遠藤さんも到着したばかりだった。ボードのキズを見られないように隠しながら「今日みたいな日はこのボード最高っすね!」と言って海へ無事(?)入った。コウキとデンちゃんが入っていて、ノンビリと楽しんでいる様子☆でもやっぱりちょっとタルめの波だ。

朝のスモールサイズからは様子は確実に変わってきているようだ!

セットで腰くらいのタルい波だが、厚めのボードなら全然OK!

でもたまに波に置いていかれます…悔しい瞬間
デンちゃんがあがって、オイラとコウキはオヤツタイム。今日の船小屋はサーファーも少なく、のんびりとしていてとてもいい雰囲気だ♪

力の無いスモール湘南ディにもってこいのサーフボード、大活躍
しばらくすると潮が動き始めた!セットの数も増え、サイズアップしてきたぞ!ちょっと速めの波になってきたけど、切れたポジションからならショルダーも張ってかなりいい波だった!

ウソみたいですけどこんな波もやって来た!波を大きく見せるのもフォトグの腕!?でもあいにくピンが合ってません…

潮の動きはホントナイスジョブですね!こんなラインナップが
遠藤さんがチサン方面からやって来た。正面はいい波だったらしく、「100本くらい乗っちゃったよ!」とウハウハだった。でもサーファー多そうだったかな。

PM14:30 たっぷり5時間ちょいサーフを楽しんだ、のんびりして良い1日だった☆やっぱりサーフィンは楽しい!大きくても小さくてもこれからもずっと続けよう。

朝から海に入りっぱなしで嫁&子供をほったらかしのコウキ、ご機嫌取りコール!?大切な家族が出来てもやっぱりサーフィンは続けたいのよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です