AM5:15 起床。今朝は台風10号のウネリを期待ってことでケータイで波チェック。う~む、潮が上げていてまたトロそうな感じかな。ってことで再びGEAR’Sの6’8″で参戦だ!「船小屋」に着くと…あらら、思ったよりもウネリがしっかりしていてサイズもあるじゃないの!ちょっと速めの波だけど、ショルダーが張ってる!こりゃ普通のショートボードでもよかったか!?まぁセット間長くてゲットも楽々だったのでイージーにラインナップへ。

おぉ、予想を覆すしっかりしたスウェル!

サーファーも多くなくていい朝だ♪
サイズは腹、セットで胸~肩くらいあるんじゃないかな。テイクオフの早いボードで参戦なので、ウネリからキャッチしてかなりロングライド可能!これくらいのサイズでもかなり面白いボードだなこりゃ!

切れたライトはかなりのGood Waveだ!
海の中で写真をとっていたら「いい写真撮れたか~?」と突然声を掛けられた。誰かと思ったらおっくんだ!29年間ニート(?)の職務経歴ナシのこの男、今では不動産関係に勤めているらしい。でも多忙すぎてサーフしてないらしい。今日はお盆休みで半年振りのサーフィンだとか!しばらく二人でのんびり話しながら楽しみました。

AM7:45 半年振りのサーフで思ったよりも体力が落ちていたらしいおっくん、かなりいい加減なオトコで、「ビーサン探してたけど見つからなかったから靴で来ちゃった」と相変わらずだ。これから台風10号は本番です、おっくんも死なないように勘を取り戻そう。

靴で海に来るほどのいいかげんさには脱帽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です