AM5:40 いつもよりちょっと寝坊気味の起床!台風10号接近中により、今日の午後にはクローズするんじゃないかってところで、ビーチの茅ヶ崎でサーフィンできるラストチャンスかな!?と思ってなんとか海に行かねば。寝坊してしまったのと、体が疲れ気味ってこともあって、あまり長い時間入れなそうなので、石ちゃんには連絡せずに一人で海へ。
「チーパー」と「石ちゃんポイント」の間辺りで入水。セット間長くてタイミングをはかればゲッティングアウトも容易。でもサイズはけっこうあり、セットで頭オーバーの紛れもない台風スウェルだ!多少ワイド気味でトロ厚め。なのであまり本数が乗れなかった。

風は弱いオフショア、面はクリーンで形良いブレイクもあった

毎日同じような写真で申し訳ないですが…レフトの切れた波

毎日同じような写真で申し訳ないですが…ライトの切れたエンプティーな波

雲の間からチラっと覗く太陽で神秘的なラインナップ

AM7:45 ライトがけっこう良い波だったんだけど、ベストポジションでパドルしてたらさらに奥のきわどい位置でパドルをし始めた人が居たので、オイラがパドルをやめたら、その人は結局乗らず終い…なんだよ~行けばよかった!なんてことが何回かあって、どうも今日は波との相性が悪いみたい。こんな日は怪我する前に帰ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です