台風22号接近中だけど…

AM7:00 起床。波情報によると、湘南地方の夜明け前チェックではスモールコンディション。おいおい、超強力な台風22号が関東地方に接近してきているというのに、波は一向に上がらないのかよ~!と思って二度寝していたが、ここに来てようやくサイズが出てきたみたいだ!早速石ちゃん、コウキ、ショウを起こし、海へ!3週間ぶりのサーフィンだ~!「チサン」Pでコウキと合流、入水。風は強めのオフショア、予報では後にオンショアビュービューになるとのことなので、早めの1ラウンドだ!北風だけに肌寒く、3mmフル着用。しかし、海水はまるで温泉かのようなぬるま湯!波はトロ厚めで、途中でうねりに戻ってしまう。インサイドはダンパー。サイズはセットでハラ~胸、たまに肩くらいかな。「チサン」P正面にいたっては割れない。ってことで、パドリングで「クソ下」Pへ。ここは速めのホローブレイクで、グーフィーがいい感じだ。サーファーはちと多めだなぁ。

トロトロのタルタル、ロングボード向けの波で物足りん!

AM10:00 なかなか風がオンショアに変わらないねぇと思いつつ浜にあがる。腹減ったなぁ。ここで会えず終いだった石ちゃんとショウと合流。もう1ラウンドやっとく!?ということで「チーパー」Pに移動、入水してみるも、全然乗れずにすぐにあきらめて帰宅した。何だよ~期待外れな台風だこと。
☆☆☆10月9日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です