夕方のんびりサーフ

PM14:40 今日は溜まりに溜まった疲労のためにお昼過ぎまで寝てしまった。しかも、いくら寝ても寝たりない。昨日セミドライでたくさんパドリングしたからか、腕が重い。今日は家でゆっくりしよう。と思っていたんだけど、暇人の海ちゃんから電話が。サーフィンのお誘いだった。その前にもネギちゃんからお誘いがあったが、今日は行くつもりはなかった…。でも、このままじゃ引き篭りになりそうなので、気分をかえて海へ向かった。海ちゃんと「チーパー」Pへ。ネギちゃんとコウキが入水していた。サイズは腰くらいで、ワイドなショアブレイク気味。たまに切れた波があるといい感じではあるが、基本的には速く抜けられない波だ。ま、十分遊べそうだった。

「クソ下」P~「チサン」Pは混んでいた
テイクオフが早いシングルフィンで来たおいらは、厚めのボード購入を検討中の海ちゃんの資料になるかなと、ボードを貸してあげた。ネギちゃんは以前新島で折ったノーズが無いボードで楽しんでいた。あれで載れるんだ~!?と興味津々、おいらにも乗せてもらった。ボディボードのようなテイクオフ、小回りがきくスケボーみたいなボードで面白いかも!

早めに上がったコウキが撮影してくれた、夕暮れ前。

マッシーに見えるんだけど、掘れてて繋がり気味…おいら。

やべっ、海ちゃんの前載りしちゃったおいら!

前載りした罰ですね、抜けられないダンパー波

こなくそ~!と、シングルフィンボードをテスト試乗する海ちゃん

ノーズの無いボードでヒョイヒョイ走るネギちゃん

マジックボードに魅せられたネギちゃん、1ヶ月前からレギュラーボードはおいらん家に置きっぱなし。早く取りに来な!

なんだよ~、いい波載ってますね~!ノーズが無くても走れます!

「ちょ~気持ちいい!」と、耳から水を抜きながら一昔前の流行語を言う海ちゃん、君は古い!

PM16:40 引き篭もりにならなくて良かった一日だった。
☆☆☆10月31日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です