水中音楽

海外のサーフィン系サイトをいろいろと見ていたら、驚くべき記事を発見した。MP3プレイヤーなど、次世代ポータブルプレイヤーで定評のある韓国のメーカー、iRiverより、『Waterproof MP3 Player SV i700』なる商品が発売されるとのことだ!流行りモノには目がないおいらなだけに、衝撃を受けた!その名の通り、ハウジングに包まれた、完全防水仕様のMP3プレイヤーで、このサイズにしては大容量の1GBのハードディスクに、USB2.0対応、しかも40時間連続再生!専用の防水イヤホンも付いている。
さて、この商品を海の中で付けていいものか…。押し寄せる潮の音、カモメの鳴き声、サーファーの笑い声、そして前乗りしたときの罵声…すべてが音楽にかき消される。「ヒュ~!今の波すげーよかったじゃん!」なんていう会話も、ヘヴィーなベース音でかき消される。でも、あたかもサーフィンビデオかのようなテンションで、いつもよりブチ切れたサーフィンが出来るかもしれないぞ…。
う~む、悩む。カラニ・ロブみたいにいつでもヘッドホンなサーファーには嬉しいのかな!?
ちなみに、この商品はアメリカ・カナダでのみ販売予定で、日本で手に入れるには個人輸入しか方法がないようです。オフィシャルサイトはこちら。音楽好きなサーファーの皆さん、さぁどうする!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です