台風11号残ってます

AM11:15 今日は会社は夏休み、幸い台風11号のうねりが残っていて天気も最高!ということで茅ヶ崎で入水するぞ~!今日の潮回りは大潮回り、引きいっぱいは正午過ぎ。バイトが終わった石ちゃんと「チーパー」Pで待ち合わせ。トランクスだー!水はヌクヌク♪サイズは胸~肩、セット頭。ちょいオンショアでざわつき気味でアウトはトロめ、インサイドはダンパーなブレイク。でも、まぁまぁ乗れて楽しめた。仕事を休んだボディボーダー・マー坊も合流。平日はここまでサーファーが少ないものなのか!とちょっと感動。約2時間半どっぷり浸かっていました。チャリんこのところで同中のおっくんに遭遇。国家公務員の資格取得の為に勉強中のプー太郎らしい。がんばれ、おっくん!

ひさしぶりに茅ヶ崎を満喫

PM17:10 お昼寝してたら、仕事を早引きしてきたショウから電話が。「海行こう」コールでした。「チーパー」Pで待ち合わせ。夕方なのでスプリングでGO!潮が満ちていたので、ちょいと割れづらいコンディションだったが、それでもサイズは胸前後。なかなかショウが見つからなかったが、ようやく発見。へなちょこサラリーマンのショウは、常時足がつっていた。急な運動はよくないね。暗くなるまで2時間サーフ。いやー、茅ヶ崎でこんなに楽しんだのは久しぶりだ。こんなにゆっくり楽しめるのは平日ならではでしょうがね…。
☆☆☆ 7月26日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です