台風5号 – 出勤前の良い運動

AM3:45 目覚ましをかけていた同時刻にコウキからモーニングコールだ!来た来た来た!というわけで台風5号・6号が立て続けに日本列島へ大接近!まずは5号のうねりということで、昨日から茅ヶ崎でも肩~頭近くもサイズアップ。出社前にサーフを!と思い、朝食を食べてそそくさと「チサン」Pへ。
携帯でコウキと連絡。石ちゃんにも連絡した(が、結局姿を見せなかった…)。サイズは肩~頭、セットが入ればかなりアウトから頭オーバーが割れる。が、このアウトの波はかなりトロメで、インサイドはダンパー。しかし、風は無風で面はクリーン、波数もガツガツと多くないのでゲッティングアウトはかなり容易かった。最初の20分くらいはおいらとコウキともう一人くらいしかいなかったので、のんびり♪コウキはアウトのかなりおいしいセットをつかんでいた。が、徐々にローカルサーファーが姿をあらわしてくる…。みんな動きが早いなぁ…。

AM5:20 この時間帯で、「チサン」P から「船小屋」P にかけて、20~30名が入水していた。おいらもコウキも時計無しだったので、体内時計であがる。ガツガツ乗るとまではいかなかったが、仕事前のいい運動になった。
☆☆☆ 7月4日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です