サッカーW杯決勝日に千葉!

AM5:50 起床。昨日から降っていた雨は止んでいた!週末はやっぱり千葉でしょ!?ということで、今日もいざ南房へ!寒川のミヤケちゃん、久しぶりの参戦となる海ちゃん、ギリギリで起床したネギちゃんを拾って久里浜へ向かう。先日接触が悪かったリアのテレビもおいらの半田付けで直ったので、2台のTVとも調子よくサーフィンビデオを映し出していた。

AM8:50 久里浜出航。ミヤケちゃんが持ってきたギタレレにネギちゃん、はまる。ガラガラのフェリーの中でも四六時中いじっていた。

真剣なまなざしのミヤケギター教室

こんなチューブに入りたいわ

AM10:10 鴨川の「グランド下」Pをチェック。ほっほ~ぅ、なかなかGOOD。うねりがけっこう入ってきていて、サイズも腰~ハラはある。でも、駐車場が車であふれていた。ちょっと厳しい。Uターンも出来ず、バックで別れを告げた。

AM10:30 続いて和田「J’s前」Pへ。雨の後だからか、ちっこいカエルがピョンピョン跳ねる駐車場で着替え、早速海へ!サーファーがあまり多くない!サイズは腰~ハラ、30分に一度くらい胸~肩大きめのセットが入ることも。風は北北西からのサイドオフショア。面はクリーン。でも、横のカレントが強く、すぐ南へ流された。常にパドル気味で、ヘビーだ。最初の1.5時間くらいはかなり面白かった!波数も多く、サイズも充分、お決まりの掘れ掘れ気味の面白い波だ。だが、徐々にサイズはダウン。しかも、潮は引きへむかっているからどんどんインサイドが浅くなっていく。ダンパー波に飲まれると、マジ一本背負い状態。何回も叩きつけられた…。

「J’s前」Pはグーフィーがよかった

PM14:00 ビーチで昼寝していたネギちゃんを起こし、駐車場へ戻った。今日も電動シャワー全快!そして、今日もネギちゃん全裸!…と思いきや、隣りに子供連れの車が停まっていたので、全裸ならず。そこにはとても悲しそうなネギちゃんがいました。

PM15:00 鋸南にある通称「スーパーオドヤ」で軽く昼食。フェリー出航までの時間調整(ギタレレタイム)。

PM16:20 フェリー出航!

PM18:30 茅ヶ崎到着。今日はサッカーW杯決勝日!「ブラジルVSドイツ」です。おいらの部屋で観戦することになった。20時キックオフなので、それまで部屋でエレキギター&アコギで遊ぶ(一部、マンガを読み入る)。

PM20:00 キックオフ!仕事帰りのショウもチャリンコで合流。おいら&ショウはブラジル1位で賭けていたのでブラジル応援。一方、ネギちゃん&ミヤケちゃんはドイツ。海ちゃんはネットオークションでサーフボードの入札に首ったけ。ピザのデリバリーを注文。メチャ混みらしい。

PM21:55 【ブラジル 2-0 ドイツ】です!やりました、予想的中!次回サーフィン&昼飯はおごってもらう事になりました。ちなみに、海ちゃんも「モーリスコール サーフボード 6’2ft」を58000円で落札。めでたしめでたし。
☆☆☆ 6月30日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です