期待してなかったからウレP

AM5:00 起床。数日前の天気予報では今日は晴れだったのに…外は今にも振りだしそうで肌寒い。予想最高気温は22℃。フルスーツ&シーガルをハイエースに積む。茅ヶ崎のサイズはヒザ。今日は南房へ。ミヤケちゃん、コウキ、ネギちゃんと順調に家まで迎えにいき、「もうすぐ着くよ」とショウに電話。「今起きた」ですって!フェリー出航予定時刻の
AM7:30まで1時間強、途中コンビニへ寄る時間もシビアに。なので、ショウが荷支度している間にコンビニで朝食をGET。ショウの分も買っておいてあげようと気がきくおいら&ミヤケちゃん。ショウの朝食は『赤飯・ところてん・ちっこいメロンパン・飲み物ナシ』と超豪華!ショウも大喜びです。

AM7:10 出航予定時刻よりもだいぶゆとりをもって久里浜に到着。コンビニに寄る…。

AM8:50 ボーナスでGETした、フロントの6.5型テレビでサーフビデオを見ながら(リアの10型TVは接触の調子が悪かった)和田「千歳」Pに到着。サイズは期待していなかったのだが、なんと腹、セットで胸くらいあった!

期待してなかっただけに…
とりあえず、最近おいらたちがお気に入りの「J’s前」Pまで行く事にした。結局、波チェックせずにそのまま駐車&着替え!

AM9:15 やっぱりサイズはありました!こちらも腰~腹、セットで胸!風はほぼ無風。しかーし、サーファーの数がかなりのものだった。100名くらいはいただろう。向かって正面~右のほうはコンスタントに割れていてサイズもあったが、サーファーは多い。いつも割れていた左のほうが割れていなかったからというのもあるだろう。とりあえず正面のちょい左よりで入水。波数が多かったので、サーファーは多いけどガツガツ乗れる。初めはトロめ、インサイドは掘れ掘れで面白い。しゃがんでなんちゃってチューブ(ただダンパー波に巻かれているだけ)したり、コウキ&ネギちゃんとのロングボードタンデムライド・コウキ&ネギちゃん&ショウの3人乗り(ともに失敗)したり、約4時間楽しんだ♪

「J’s正面」PもFine Wave

いいセットが入ってきたぞー

PM13:10 さて、駐車場に戻る。ここで大活躍したのが「電動シャワー」だ!島忠で2980円でGETしたのだ。今までは手動ポンプでシャワーしていたが、出る水はチョボチョボだった…。しかし!これはすごい!家庭のシャワーと何ら変わらないパワー!かなり大活躍です♪

シャワーのCMじゃないんだから…

PM13:50 今日の昼食は「J’s前」Pからちょっと北上した右手にある焼き鳥屋「桂」。ここの鳥料理は絶品!おいらは焼き鳥丼(750円)を堪能。鶏肉にんにく焼き定食(1000円)もおいしそう。

PM14:50 鴨川方面をチェックしてみる。ダラダラブレイクで、サイズはモモちょっと。かなりしょぼい。雨も降ってきた。iモード情報では、「J’s前」Pはコンディションは「○」だったので、リターン。

PM15:40 おいら以外は着替えて入水。おいらは疲れ&眠気でオフにした。ハイエースのベットで1時間ほど昼寝。起きて、おやつをもって見学しに行った。雨は止んでいる。サイズは確実に午前中より下がって、モモ~腰くらい。ロング向きのダラダラっぽい感じだった。が、みんなけっこう楽しんだようです。

サイズは下がったけどよさげ

PM17:50 再びシャワータイム。ネギちゃんは生まれたままの姿で草原を歩いていた…。

ネギちゃん、危ないって!!

だから危ないってば!!!

やっちゃった!

PM20:50 車内で「空耳アワー」のビデオを見て爆笑しながら辻堂に到着。晩飯は「ジャンボおしどり寿司」という回転寿司。80円~700円まで、幅広いメニューと新鮮なネタと感じ悪い店員がお出迎え。700円大トロ争奪ゲームでショウ&ネギちゃんが勝利。「まいう~」だとよ!

PM22:30 一同を家まで無事送り届け、ミヤケちゃんとマンガ「バガボンド」を貸すかわりに茅ヶ崎駅まで送る。ハイエースのリアシートに残された「ところてん」が本日のサーフ旅行に幕を下ろした。
☆☆☆ 6月23日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です