AM5:30 コウキからのモーニングコールで起床。やべっ、寝坊だ!目覚ましかけるの忘れてしまった!波はあるし、風が変わる朝一狙いでダッシュで海へ。「船小屋」Pで一人で入水。サーファー少なめ、波はセットで腹~胸くらいの面ツルグッドコンディション!切れた波で十分アクション可能!いや~いい波じゃないすか!

人少なめ、面ツル。最高ですね
と楽しんでいたら、堤防西側にEZEKIELのテントが。そうです、今日は脇祐史プロ主催の『第2回キッズサーフコンテスト』の開催日。パーク方面が波が小さかったらしく、こちらに移動との事。キッズたちも徐々にやって来た。おいらも一度帰宅して着替えてカメラ&三脚持参だ♪

会場は出場選手のキッズで大賑わい
サイズ&コンディションにも恵まれ、最高のコンテスト日和じゃないですか!

セットが入ればサイズも十分!キッズにすればサイズは文句なしだね

グラッシーなパーフェクトライト

今年で2回目、未来のプロサーファーたちをサポートする素晴らしいコンテストですね

エントリー確認でてんやわんや

関係ないけど、地引網漁の網が絡まったということで、なぜかコウキ(船上右から2人目)が船に乗って沖で網を解く作業をヘルプしてました…さすが漁師に好まれている男
コンテストスタートするまで、各選手ウォーミングアップ。キッズとは名ばかりで、その実力はかなりヤバイ!小学生&中学生とは思えないハイレベルなセッションは、撮影班にも撮りごたえアリアリです!




さぁ、いよいよコンテストオン!昨年の覇者・大橋海人選手の宣誓でスタートだぁ!
ホントにハイレベルです、リップ、フローター、エアリアル、そしてチューブライド。ジャッジからも「おぉ!」と拍手喝采、大盛り上がりでした☆













ホットドックサービスも、ヒートを終了して空腹のキッズに大好評!何個もたいらげるキッズも居ましたね(^^)





お昼前からオンショアに変わってしまったものの、サイズはいっこうに衰えず。さほどジャンクにもならず、ウネリがまとまっていたので見ごたえ十分の最高のコンテストとなりました!!

レディースファイナリスト。日本のレディースサーファーを盛り上げていって欲しいですね♪

メンズファイナリスト。ハイレベルな戦いとなりましたぁ!
コンテストの合間には、エキシビジョンとして脇祐史プロもフリーサーフィンをキッズたちと一緒に楽しんでいました♪

茅ヶ崎キッズが兄貴分として慕う脇祐史プロのリッピング

音響・マイクの調子が悪くなったりで、拡声器片手にビーチを走り回っていた祐史、お疲れでした~
キッズのレベルの高さが垣間見れたこのコンテスト。脇祐史プロ、そして兄貴的ローカルの方々のバックアップは、キッズたちの成長と活躍の強力なサポートとなっていることでしょう。茅ヶ崎キッズのこれからが楽しみでしょうがないですね。
詳細は脇祐史プロのHPへ ⇒ http://www.yujiwaki.com/2%20kids.html
この後みんなでビーチクリーン。そして帰ってトランクスに着替え、船小屋で石ちゃん、海ちゃんと午後の2ラウンド目を楽しみました♪一日中海にいたけど、最高でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です